出産レポ① | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
記憶が新しいうちに、出産レポ書いちゃおうと思いますo(^o^)o


呑気な自宅クリスマスを満喫した翌日。39w0d
『それ』は破水から始まりました!

am4:40 
寝ていると、しゃばぁ~‥…‥…と、お股のあたりが生暖かく濡れる感覚があって目が覚めました。

慌ててトイレに行って排尿

‥…‥…尿漏れ、かなσ(^_^;)?

うーーーん、でも‥…‥……。いまトイレに座って出るってことは、もしかしたらさっきのは破水‥…‥…か??と思いつつ、
いまいち分からないショボーン

とりあえず濡れたショーツを履き替えて
えーと、お行儀悪いんだけど、脱いだショーツをクンクンしてみました(;A´▽`A

アンモニア臭‥…‥…はしないような‥…‥……。
色は透明‥…‥……。
やっぱり破水?
破水なのかな??

いまいち判断が出来な‥…‥……い!?Σ(-∀-;)

と思ったと同時に、またチョロっとお股の濡れる感覚がありました、


間違いない!たぶん、これ破水だ!滝汗

am4:50  すぐに病院に電話しましたスマホ

ミキ「おはようございます。朝早くにすいません。今日39w0dの○○ミキです。破水したみたいです」

助産師「いまお腹は痛いですか?」

ミキ「ちょっと張るんだけど、全然痛くないです。‥…‥……尿漏れ、ですかね?σ(^_^;)?」

助産師「うーん。見ないと分からないけど、見ればすぐ分かるので今から来れますか?どのくらいかかりますか?」

ミキ「えーと、30分くらいです。」

助産師「では慌てず気を付けて来てください。破水だったらそのまま入院になるので、入院の用意をしてきてください」

はい( ・`д・´)

うわぁ~‥…‥……\(゜o゜;)/
急転直下。なんだか、にわかに慌ただしくなってきました!ガーンガーンガーン

ミキ「圭さん、圭さん、破水したみたいだから今から病院行く!」

旦那さんを起こして、
顔‥…‥…は、水でバシャッと洗って、髪とかしたからOK
私はパジャマから部屋着のチュニックとマタニティジーンズに着替え。
旦那さんはパジャマがわりのスウェットの上にコートを羽織って、すぐに出発しました。

すっぴんだけど、昨日の夜、眉ティントやっておいて良かったなぁ~♪ニヤリ

まだ痛みがないので、道中では余裕綽々。
でも、時折、生暖かい液体がお股から漏れる感じがするので、これ、間違いなく破水だな、と思いました。

夜明け前の道路は空いていて、混んでる時間なら一時間はかかるところを、20分くらいで着きましたウインク

夜でも正面玄関は開いてます。
私だけ先に車を降りて、旦那さんは駐車場に停めてから合流することにしました。