楽天セール ポチレポ② | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは!ミキです。
本日、二度目の更新は、楽天セールポチレポの続きです。



楽天セール、終わりましたねDASH!
今回もオーバーランな感じで走り抜けちゃいました(;A´▽`A

買ったものは、こちら(楽天セール ポチレポ)と、こちら下矢印ですウインク

これまた妊娠にも出産にも関係ないお買い物。
お皿です。


我が家のお皿は白がメインなんだけど
色が濃いプレートって料理が映えますよね。
シンプルで、和洋に使えて、パスタとかにも使えるように縁に高さがあって‥…‥…で、いろいろ探して、無難なところでイッタラのティーマになりましたウインク



造花じゃない本物のグリーンラブってことで、とっても気に入ってるんですが
北玄関なので、どうしても持ちが悪くてショボーン

まぁ、生花飾ってると思えば‥…‥…って感じで割り切って、2~3ヶ月で元気のなくなった苗は入れ換えるようにしてます。

それと、こちらの壁掛け式の折り畳みハンガーラック。


和室をこんな感じで⬇赤ちゃんコーナーにするので、和室の押入れに赤ちゃんの洋服を掛けられるようにしたいなぁ~と思ってウインク

我が家の和室は階段下のスペースを利用してるので、天井が斜めなので、一般的な押入用のハンガーラックとかはサイズがなかなか良いのがないので、これを直接押入れの中の壁に取り付けちゃおうと思いますo(^o^)o

それと、こちらは赤ちゃんの準備品。
家を建てて、家具を購入している時は
不妊治療を頑張っている真っ最中だったとは言え、本当に授かれるのかどうか微妙だったし
それほど赤ちゃんを意識した家具選びはしてないんですよね(;A´▽`A

我が家のリビングテーブルとソファ‥…‥……。

取り外し出来ない、布張りのソファなんです笑い泣き

ボロボロになったら、生地の張り替えに出しても良いなぁ~‥…‥…なんて思ったけど
でも、購入して3~4年で、吐き戻しとか、ンコとかで汚れるのはちょっとショックなので、
とりあえず撥水性のあるソファカバーかけてみようかな‥…‥……と(;A´▽`A

あとは、消耗品の使い捨てコンタクトを買って今回の楽天セールは〆です


今は乱視でも使い捨てコンタクトがあるから本当に便利ですよねウインク