妊娠初期症状 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

私はもともと自分の体の声みたいのに気付くのが鈍いタイプで、体調が悪くても倒れて初めて気が付く‥…‥……みたいなタイプです。
なんか調子悪いなぁ~‥…‥…と自覚して熱を測ったら39℃もありましたとか(;A´▽`A

なので、妊娠に関しても、初期症状みたいのはほとんどありませんでした。
(感じませんでした)


(参照:たまGoo!妊娠の兆候はいつから?13の妊娠超初期症状をチェック!)


①着床出血

ないです。
都市伝説じゃないの?

②胸の張り、痛み

張ってると言えば張ってる??
でも、通常の生理前と同じくらい。
ホルモン補充してるんだから
着床してようとしてまいと、胸くらい張るよね‥…‥……(  -_・)?

③お腹の張り、腹痛、下腹部痛

なかったです

④腰痛

なかったです。

でも、腰痛と言うより、背中?が少し痛かったかも‥…‥……?
なんか重いものでも持ったっけ?みたいな
筋肉痛みたいな痛みが。

⑤頭痛

なかったです。

ただ、BT18日頃少し頭痛がありました。
ふだん、頭痛なんてほとんどないので
これ、妊娠の症状なのかな?ニヤリ
不謹慎ですけど嬉しくなっちゃいました
(;A´▽`A


⑥肌トラブル

なかったです

⑦味覚嗅覚の変化

特には感じなかったけど、食欲が気持ちなくなったような‥…‥……?
BT18。朝御飯の一時間後くらい、なんだかムカムカして吐きたいような、スー~っとするもの飲みたいような、そんな気分になりました。


⑧唾液、鼻水の変化

なかったです

⑨頻尿、便秘、下痢

特には感じなかったけど、生理予定日直前に異様なほど快便になりました。(下痢ではなくて)
腸の中身の在庫一掃セールみたいな感じ。
でも、それ、だいたい生理前は毎回そんな感じになるんですよね‥…‥…(;A´▽`A

⑩おりものの変化

なかったです

多少、水っぽくなったような気も‥…‥??
膣剤のルティナスが溶けて戻ってくるものの方が気になって、
自分のおりものは、あまりチェック出来ませんでした。

⑪体のだるさ、眠気

ありました!
これは、異様なほどありました。
ET8/BT5の夜から異常な眠気に襲われました。
これは、ずーーっと継続していて
これまで23時くらいに寝てたのが
21時にはベッドの上にびっくり

でも、その分、朝はやたらすっきり早くに目が覚めますけど


⑫情緒不安定

なかったです。

‥…‥……よね?
その辺は一緒にいる旦那さんに証言してもらいたい感じですけどてへぺろ


そんな私ですが、『つわり』だけは一丁前にあります笑い泣き
病院で心拍確認できた7週で初リバースゲロー

お腹すくと気持ち悪い
食べると気持ち悪い
食べれる物はあるけど食べたいものがない
仕事中はなんとなく平気だけど夕方からは気持ち悪い‥…‥……。
実際に吐いたのは数回だけど
9週半ばからは本格的になってきたみたいで、会社でもリバースゲロー
仕事でも異様に集中力が低下してるみたいで、ありえないミスを連発してますショボーンショボーンショボーン

でも


『これがつわりかぁ~‥…‥……。』


と、ニヤニヤしながら体調不良を楽しんでます



がんばれっ!