確率 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
移植日から計算すると今日から妊娠9週目
(最終月経日からだと9w2dかな?)

9週の壁。かぁ~‥…‥…( ´△`)

つわりの方は、(こんなこと言うと、水も飲めないくらい酷い人に後ろから叩かれそうですけど)
良い感じにつわってますてへぺろ

お腹空くとムカムカして吐きそう
味覚が多少変わったけど、ほぼ普通に食べられる
でも、食べたあとムカムカして吐きそう
実際に吐いたのは5、6回
酸っぱいものさっぱりしたものが美味しい

‥…‥…みたいな、
いかにもなつわりです(;A´▽`A

前回の診察から次回の診察まで
不安で不安で。

なんなら、妊娠したって私の願望が見せたリアルな妄想だったんじゃ‥…‥…?
みたいな感じなので
このくらいのつわりがあると、
妊娠してる実感があって、オエオエしながらにやっとしちゃってますニヤリ


4w5dで採血結果陽性 hcg826
5w5dで胎嚢確認 エコーからすると胎嚢は10㎜くらい
7w5dで胎芽、心拍確認 エコーからすると胎嚢は2.5㎝くらいで胎芽が12㎜くらい

つわりもあるし、体温も高いし
心拍確認も出来たんだから少しは安心して喜べるのかと思いきや
調べれば調べるほど心配になります滝汗滝汗滝汗

これ⬇見ると、心拍確認出来ても全然油断できないよゲロー





ミキ「ねぇ‥…‥……。心拍確認出来たら流産の確率下がるとか言ってるけど、私の年だと全然油断できないよショボーン
 
夫「大丈夫ですよ」

ミキ「これ見るとやっと妊娠しても4割は流産だよ‥…‥……。」

夫「4割ですよね。半分以上は大丈夫なんですよ」

ミキ「う‥…‥ん‥…‥……。」

夫「それにほらミキさん。自分達が出会えた確率から考えると、無事に生まれる確率ってすごい高いですよ」

ミキ「‥…‥……?」

夫「70億分の1の確率で出会ったんだから、それに比べたら41歳の体外受精で無事に出産する確率が5%とか、全然高いですよ( ・`д・´)」

Σ(;゚∀゚)ノ


70億ってあなた‥‥…滝汗

ミキ「そ、そうだよね(;A´▽`A
確かに縁もゆかりもないのに出会えたもんね。すごい確率だよね」

結婚紹介所で出会った私たち。

職場が同じわけでも
家が近所なわけでも
共通の知り合いがいるわけでもないのだから
あのタイミングであそこに入会していなければ、生涯出会うことすらなかった相手。

その相手と出会えて結婚して‥…‥……。

確かに奇跡のような確率だよね


でも、世界の人口が70億でも
同性とか、老人子供は分母に入らないし
スティーブやマイケルは選ばないと思うけどね
(;A´▽`Aアセアセアセアセアセアセ

まぁ、日本の人口が1億2千として、男性が6千万
私の結婚相手になりそうな年齢層で800万人くらいか(  -_・)?

うん

1/800万としてもすごい確率だよね

それに、オーネットで考えても


うん

25000分の1だって、すごい確率だよね


奇跡のように出会えたんだから

その結果、授かれた赤ちゃんなんだから


きっと、きっと大丈夫‥…‥……。


世界の片隅で出会えた確率0.0000125%



オーネットの婚活で出会えた確率0.004%



41歳の体外授精で出産できる確率5%



うん。5%全然高い!




頑張れっ!




次の診察が9w5d
今度の月曜です‥…‥……。あと5日かぁ‥…‥…