【我が家のバラ】和音 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
今日は我が家でも早咲きだった薔薇
『和音』のご紹介ですニコニコ


作出国・日本
咲き方・大きさ
四季咲き/中輪/微香/直立性

花の特徴
人気の四季咲き木立ち中輪バラ。やさしい白の花色に花の中心に黄色のあかりをともしたような印象の花をたくさん咲かせる。様々な花や雰囲気に調和し、「和音」奏でるようです。樹高:0.8〜1.1m位まで生長、直立性。花弁数:30枚位で花径7〜10cm位。半剣弁咲き。岐阜国際コンクール銀賞受賞。世界のバラ連合特別賞受賞

こんな感じの蕾が‥…‥……。


咲くとこうです酔っ払い



中心が濃い黄色で、外側に向けてグラデーションがかかってて、半検弁咲きの
なんとも、なんとも、上品な薔薇なんですデレデレデレデレデレデレ

咲ききるとこんな感じで


私は開きかけの時が一番好きですてへぺろ

こういう変化を日々見られるのも自分で育ててこそですよね

和音は、鉢植えでも育てられるコンパクトな薔薇です。
私は鉢で育てて4年くらいですが
病気も虫害もなくて、育てやすいです照れ













ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット