やっと1週間。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。
前回の胎嚢確認の診察からやーーーーーっと1週間経ちました。
次の診察までまだ1週間チーン





長い‥…‥……。


長すぎる‥…‥……。



ミキ「なんか検索しすぎてストレスなのに検索しちゃう‥…‥……。まだ1週間あるのにもうストレスで参っちゃいそうだよえーん


赤ちゃん、大丈夫かな?
ちゃんと育ってるのかな‥…‥……ショボーン


5w5dの胎嚢が10㎜くらいだった‥…よね?
ちょうど平均値くらい?



前回、流産になっちゃった時の倍くらいある。
だから、きっと今度は大丈夫‥…‥……?
検索検索検索‥…‥……。

・妊娠4週(4w2d~) 5mm~11mm前後
・妊娠5週(5w0d~) 5mm~13mm前後
・妊娠6週(6w0d~) 12mm~14mm前後
http://www.funinnonayami.com/10603

でも、5w5dだと胎芽や心拍も確認できてる人もいるみたい。
私は胎嚢だけって言われた‥…‥……検索検索検索‥…‥……。

一般的には妊娠6週頃と言われていますが、これより早く妊娠5週後半から心拍が確認できたケースも多くあります。
http://www.funinnonayami.com/10814

遅いのかな‥…‥…大丈夫かな‥…‥……。
もう6週なのにあまりつわりもないし‥…‥……。
でも
悪阻の軽重は赤ちゃんの成長とは関係ない、とも言うけど、
それにしても、軽い‥…‥……。
うっかり妊娠してること忘れそうなくらいのレベル感です。
ちょっとムカムカするのと眠いくらい。
でもって、眠いわりに眠りが浅くて夜中と早朝に目が覚めてはトイレに行くという‥…‥……。


でも‥…‥……

妊娠12週までの流産を防ぐためにできることは、何も無い…張り止め薬や止血剤はもちろん、安静でさえも、無意味だった!? 日本医科大学多摩永山センター・中井章人先生に聞きました!
http://www.sodatsu.com/article/dr_03_01.html

ミキ「⬆って書いてあるし、とりあえず私に出来ることはなんもないみたいなんだけどさ‥…‥…」

夫「とはいえ、
中に赤ちゃんがいる事は事実、何かあった時に後悔しない為。
今できる事をしていきましょう(^_^)」

初期流産は胎児の染色体異常とかがほとんどだから
私に出来ること‥…‥……?

出来ることは、ただ信じて待つのみ‥…‥……。
それと、
葉酸飲んで、お腹に話しかけるくらい??

ミキ「うん‥…‥……。」

夫「今できる事をしましょう。
早く寝る、転ばないなど
目の前を意識する事でストレスもなくなると思います。」


ミキ「うん‥…‥…そうなんだけど‥…‥…さ‥…‥……」


この1週間
楽天のベビーグッズ検索したり、名前アプリ試してみたり、先走って保育園のこと調べたり、かなりお花畑モードの時間もあるんだけど、
この手の答えの出ない、不安を毎晩毎晩、旦那さんにグチグチうだうだ言ってしまってますショボーン


あと、一週間‥…‥……チーン










ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット