判定日です。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

7度目の移植から2週間。
本日、判定日でした。

*******************

■2014~2015年 人工授精5回➡陰性

■2015年 初期胚(グレード3)2個移植➡陰性

■2016年2月 凍結胚(4AC)1個移植➡陰性

■2016年4月 初期胚(グレード1)2個移植➡陰性

■2016年6月四度目の移植
凍結胚盤胞二個移植(2Bbと3Bb)➡陰性

これで、最後の採卵にしようと意気込んでいた採卵周期では、まさかの採卵中止(E2が170)で人工授精にステップダウン➡陰性

■2016年8月 採卵周期に初期胚(グレード1の4分割)と5日目胚盤胞4Bbを二段階移植➡陽性➡流産

■2017年1月 凍結胚移植予定➡移植中止

■2017年2月~3月 
ホルモン補充周期で、凍結の8分割(グレード1)と凍結胚盤胞(4BB)の二段階移植➡陰性

■2017年4月
ホルモン補充周期で、凍結の8分割(グレード1)と凍結胚盤胞(3BB)の二段階移植


えーと‥…‥……。

不妊治療費、トータルそろそろ400万の大台が見えてきましたかね(;¬_¬)

かけたお金と時間が結果に比例すればいいのに‥…‥……(;A´▽`A

****************

そんな、7度目の移植。

最後の凍結胚の移植だったのですが
フライングでは、陽性ラインを確認することが出来ました!爆笑







初めて陽性ラインを見たときは、夢見心地で浮かれたのだけど

検査薬で陽性。=妊娠➡出産

と、すんなり行くわけではないということは
もう、嫌ってほど分かってますからね

怖くて怖くて、
毎朝、ドゥーテスト試しちゃいました。





判定日には、終了線より判定ラインの方が濃いくらいですラブ

これ、

今度こそ


今度こそ、来たんじゃない!?

ベビーさん!カモンカモンщ(゜▽゜щ)



家でじっとしていられなくて、予約より1時間以上早い時間に病院につきました。

先生「あ。妊娠してますよ」

診察室に入ると先生に言われました
普段むっつりしてる先生も心なしか笑顔。

ミキ「ありがとうございます!先生、今日は胎嚢見えますか?(見てくれますか?)」

先生「えーと、hcgが826なので1000越えてからじゃないと見えないので、来週の月曜にまた来れますか?」

え~‥…‥……。
でも月曜の採血で826で、今日は水曜なんだから
理論的にはもう1000越えてるんじゃないの?えー

見て欲しい‥…‥……。


まぁ、逆に見えないとショックだけど‥…‥…ショボーン

ミキ「‥…‥分かりました。月曜ですね」

先生「逆に月曜に確認できないとまずいんですけどね。とりあえずそれまでお薬は‥…‥……。」

■エストラーナテープ 2枚/日
■アスピリン 1錠/日
■ルティナス 3錠/日
■カバサール 2錠/週
■アルギニン ➡終了


そんなわけで、判定日は
Hcgの値が分かったくらいで
胎嚢確認はしてもらえず(/ー ̄;)


うーーーんアセアセ
引っ張るなぁ~‥…‥……


月曜までさらに、ドキドキが続きます




そんなわけで、胎嚢確認、心拍確認までは記事はアメンバー限定にしておこうかな
(;A´▽`A

ちなみに、前回初めて陽性判定もらったときがこんな感じでした⬇










ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット