今日の花壇の様子 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

我が家の植物たちどんどん成長してますニコニコ


アナベル


ずーーーっと、枯れ枝みたいで心配してたのですが
やっと芽が延びてきました\(^o^)/

6月くらいには咲くのかなぁ?
楽しみです。



赤い枝に斑入の葉がお洒落な(ハズ)の
サンゴミズキ

こちらは、リビングから見える位置に植えてあります。




ウッドフェンスの前に
涼しげな斑入の葉が繁ってくれると
良い雰囲気になると思うんですよね~デレデレ

サンゴミズキは、『水』木で、火事を遠ざけるみたいな謂われ?があって
家のそばに植えると良いと何かで読んだことがあって
それと、
冬でも、


こんな感じの赤い枝姿を楽しめるのが良いかなぁ~と
リビングから見える位置に
プチシンボルツリー的な感じで植えましたチョキ(⬅ウッドデッキに組み込んだ小さい花壇なのでね。大きくなる木はスペース的に無理なので、プチです。プチシンボルツリーアセアセ)


薔薇の蕾も上がってきました!







クレマチスにも蕾ラブラブ


薔薇とクレマチス。GW頃には共演してくれそうかな?

楽しみですちゅー










ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット