雛人形が直りました! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

私の雛人形は、私の祖母が作ってくれました。木目込み人形。
想い出、愛情が沢山つまった雛人形も40年モノですからね(;A´▽`A
だいぶ御髪も乱れてました。

人形の修理は購入店にお願いするのが一般的なんでしょうが
40年モノ‥…‥…
購入店どこ??
まだある??
「お婆ちゃんの手作り」ってことは、キットを買って組み立ててる??

そんなの直せるの??


いまの世の中すごいですよね

ネットで調べると、ちゃ~んとありましたよウインク
購入店じゃなくても、木目込み人形の修理をしてくれるお店

ひな祭りが終わると同時に
修理に出していたのですが
この度。
見違えるようになって戻ってきました~カナヘイうさぎ

【before】


ひ、姫が禿げてるゲッソリ


あ、あら、強風でも吹きました?σ(^_^;)?


えーと‥…‥……。手ぶらですねショックなうさぎ


貴方も禿げてらっしゃいますね(;¬_¬)



そんな子達が‥…‥……ラブラブ

【after】


髪が綺麗になりました!

beforeでは台だけになっちゃってたのだけど、盃ちゃんと持ってますウインク


姫の冠も新しくなりましたよ~♪

禿げてない!(笑)


手ぶらだったこの子も
道具持ってますo(^o^)o


御内裏さまとお雛様~♪


今から来年の春が楽しみなくらいです

トイレットペーパーにくるんで





しばし、お休みなさい‥…‥…(。-ω-)ノ


***************



インターネットで木目込み人形の修理をしてくれる店を発見。
  ⬇
メールで問い合わせ
  ⬇
修理してほしい人形の写メを送ってから電話で打ち合わせ
  ⬇
人形を郵送
  ⬇
届いた人形を確認して、正確な見積もり提示

■姫、殿、三人官女の五体の髪を整える
■髪飾り五人とも新しく
■三人官女の持ち物も新調

これで10000円丁度のお見積りでしたつながるうさぎカナヘイハート

修理の経過、完了報告も電話でしてくれて
気持ちの詰まった人形をとても大切に扱ってくれてるのが伝わってきましたラブ



しかし、あれだね
このくらいの金額で、こんなきれいに直してもらえるなら、けちなことしないで
右大臣左大臣、五人囃子と仕丁の三人も一緒に直してもらえば良かった笑い泣き

まぁ、来年飾ってみて落差が酷いようなら残りの人形も修理に出してみようかなぁ~キョロキョロ




私が修理を依頼したお店はこちらです⬇

はたの人形店

ありがとうございましたカナヘイうさぎカナヘイハート





ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット