過信 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

今日は従姉妹の結婚式ですつながるうさぎ

前日までに
御祝儀準備OK
美容院予約OK
半襟つけOK
帯、帯揚げ、帯締めコーディネートOK



午後挙式の夕方披露宴
朝はのんびりできるかなぁ~


なんなら、洗濯もしちゃうよ気合いピスケ
旦那さんのために夕飯のカレーも用意しちゃおうかなキョロキョロ

なんて感じで、

えぇ(;A´▽`A

‥…‥……油断してましたショックなうさぎ


余裕をみて出発予定の一時間前に着物を着始めたんですが


あ、あれ‥…‥……滝汗



意外に手間取る滝汗滝汗滝汗


おかしいな、一回練習したんだけどなアセアセ



母のお下がりの帯なんだけど
いざ着付けてみると、御太鼓のとこに、折り皺出てるし‥…‥……ガーン


この時点で30分経過

うん。まだ間に合う( ・`д・´)

やり直しっ!


意を決してやり直すも
今度は、左手のささくれから出血びっくり



ぎゃあ~!Σ(×_×;)!
着物に血がつく~~ゲロー


あわてて絆創膏巻いて、着付けに戻るも


うーーーん‥…‥……。
なんか微妙‥…‥……。

後ろ姿がね、
ピシッカナヘイきらきらと決まってないんですえーん


普通に着られてるし、
『わぁ~♪お着物着てくれたんだぁカナヘイハート』って言われる程度の雰囲気にはなってると思うのだけど
見る人が見たら、なんともだらしがない着付けに‥…‥……滝汗滝汗滝汗


上手に着れたときって、
帯の御太鼓が背中に、ピタッと吸い付くような感じになるんですよね‥…‥……。

あぁ‥…‥……。
後悔先に立たず

己の着付け能力を過信しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あぁ‥…‥……。もう時間が大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



と言うわけで、
イマイチ気にくわない着付けの状態で、美容院へ美容院




担当してくれた女性は、自身も着物をたまに着るみたいで、
着物でおでかけあるある話しなんかをしてる間に手際よくホットカーラー巻いてくれました。
髪型はお任せしたら
すっきり上品な感じでまとめてもらえましたカナヘイうさぎ



でも、そうなると、ますます、この帯が気になる‥…‥……もやもやもやもやもやもや


ミキ「さっきまでずいぶん混んでたけど、急に空きましたね~」

担当「そうなんですよ~、これからの時期、土日の午前中はこんな感じですね。で、これからがうってかわってすごく暇になっちゃうんですよね」


暇になる?


いま、暇になるって言ったよね!?


ミキ「あのね、予約してないので、後ろつまってたらあれなんだけど、このあと、代金払うので、ちょっと帯だけ引っ張って直してもらえないかな~?」

担当「あ、いいですよ。ちょっと着付け室の空き確認しますね」


ラッキーでした大泣きうさぎ


ちょっと、引っ張って直してもらえたら‥…‥…と思ってたんですが
帯ほどいてやり直してくれましたてへぺろ
おはしょりの処理も自分でやるより、スッキリカナヘイきらきら

担当「えーと、着付けは8000円なんですけど、今回は帯だけってことで、2000円良いですか?」


もちろんですカナヘイうさぎカナヘイハート


やっぱり自分で着るより、プロにちょっと手をいれてもらえると全然違いますね

帯。
背中にピターッと貼り付いてるような気持ちの良い着付けになりました爆笑


これで、安心して出掛けられますとびだすうさぎ2


くすんだペパーミントグリーンの色無地の着物に
バッグと草履は、金鷲のセットのもの。

道行きは、お義母さんのお下がり
裄はちょっと短いのだけど
ローズピンクの道行きは春っぽいし
中の帯締めともコーディネート出来てて良い感じです。


それでは!行ってきますとびだすうさぎ2サッ










ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット