雛人形の修理 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです
雛祭りですね~♪

我が家の雛人形はこちらと



祖母が作ってくれた木目込み人形。

かわいいの(*≧з≦)カナヘイハート



しかしまぁ‥…‥なんと言っても40年モノ
お姫様も三人官女も乱れ髪です
(;A´▽`A

おでこが禿げてる大泣きうさぎ


っていうか、ヘアバンド?鉢巻き?みたいなある意味斬新な髪形‥…‥…ショックなうさぎ


この子は手ぶらだしねてへぺろうさぎ


これも40年の歴史。味のうち‥…‥とも思うんだけど、補修出来ないかなぁ~‥…‥と、色々調べてみました。

ちなみに、旦那さんには

夫「これ、あれ?髪が伸びてくるとかそういう人形?」

ミキ「ちがうもんっ!伸びてるんじゃなくて禿げてるのむかっ

なんていう会話も(;A´▽`A


ネットで調べたところ
神奈川にある人形店が、木目込み人形の修理をやってくれるということで
さっそく、写メを送ってみました。

髪の補修だけなら1体2~3千円とのこと。

良心的ラブ

詳しい見積もりは現物を見てから、ということなので
我が家のお雛様、今年は押し入れにしまう前に、宅急便で修理の旅に出てもらいます。


綺麗に直ると良いなぁ~‥…‥…照れ



あ。
そうそう、ひな祭りってことで、
階段の手拭いタペストリーも、雛道具バージョンに変えてたんですよウインク






次は、桜か、





子どもの日かなぁ~‥…‥……。











ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット