新築お披露目しました。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

昨日は、和やかに新築お披露目することが出来ましたカナヘイうさぎ


約束は12時だったんだけど
案の定11時半前にピンポンされましたあんぐりうさぎ



もうね~‥…‥…もやもや

お宅訪問は、時間ぴったりよりむしろ五分遅れがマナーなんだよ、とか
何回言っても
お義父さんとお義母さん
約束の30分~1時間前には来ちゃうんですよね‥…‥…ショックなうさぎ


ちょうど旦那さんは刺身を買いにいってて不在。

ええ、私一人で、家の中を案内しつつ、料理も仕上げましたよ(;A´▽`A

こんな感じ~つながるうさぎカナヘイハート



海老の春巻きと、茶碗蒸しと養老豆腐が評判良かったです




レシピ教えて、って言われると
あ、本当に美味しいと思ってもらえたんだなぁ~と嬉しくなります照れ

あ、でもレシピと言うほど大層な料理ではないのですが‥…‥(;¬_¬)

■海老春巻き

はんぺん(開封前に袋の中でぐっちゃぐちゃにする)
海老(片栗粉で揉んで洗ってから、ぶつ切りに。酒と醤油で下味つける)
上記を
卵の白身、酒、塩コショウ、生姜(⬅チューブの)、片栗粉少々で混ぜて
春巻きの皮に包んで揚げる

だけてへぺろうさぎ

■養老豆腐

豆乳に白だしを投入
上記と1対1になるくらいの分量の長芋をすりおろす
混ぜて火にかける
粉ゼラチン投入
タッパーかなにかに流し入れて冷蔵庫で固める
切り分けて、山葵をのせて、めんつゆをちょこっとかけて完成カナヘイうさぎ

だけてへぺろうさぎ



仕切り皿に盛ると
普通のおかずでも、なんとなくコジャレた前菜っぽく見える気がしますウインク


家は、収納と家事導線
階段の幅が広いところなんかを誉められましたニコニコ


あとは、来月、私の兄が遊びに来たら、新築のお披露目は終了かな?











ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット