新年会は着物で。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

昨日は、旦那さんは仕事で留守だったのですが、義両親と義弟が我が家に来てくれました。

まだ、完成した家を見てなかった義弟に新築お披露目&新年会ですウインク

嫁。がんばりましたよ(^o^ゞ

部屋の換気しながら掃除してからエアコンMAXで暖房。
並行してお料理。


前菜OK
春巻きOK(あとは揚げるだけ)
茶碗蒸しOK(あとはフライパンで蒸すだけ)
豚の角煮OK(あとは暖めるだけ)

約束が12時だからそろそろ着替えないとアセアセ

一応、前日に、足袋や小物も一緒に用意してあるので15分もあれば身支度できるしキョロキョロ


よし!ここまで予定通り。



…‥……と、あれ?



(;・∀・)



あれ?今なんか、なんか車の音した??



ピンポーーーーン



マジですか?(゜Д゜≡゜Д゜)?



まだ11時20分ですけどゲッソリ


もう来ちゃったんですね…‥……滝汗


ドアフォンには、おみやげ物山ほど抱えてニコニコしたお義父さんが写ってました。



そんなわけで、お正月着物計画は玉砕。
慌ててその辺にあるセーター着て迎え入れました。

どうせ着物に着替えるつもりだったから
朝から部屋着のままって言うかパジャマです。パジャマで料理してたのでねアセアセ

こんなことなら、着物にこだわらずに
朝から小綺麗な格好していれば良かったですショックなうさぎ


ともあれ、新年明けましておめでとうございます。




四時間くらいかな?

会話も途切れなかったし、楽しい時間を過ごしました。

プロの義弟にマイホーム誉めてもらえましたよニヤリ(⬅義弟は某HMで働いてるんです。)

■屋根のかかりが良い
■屋根の断熱材も厚いね
■軒天、木目なんだね。拘ってるね

なんか、ずいぶん渋いとこ誉めるよね

■カーテンボックスにしたんだね、いいね
そうそうリクエストしたんですo(^o^)o

■床、無垢にしたのはすごいね、贅沢だね
すっごく気持ちいいし踏み心地も良いです。
が、床暖つけられなくて、いま寒いけど…‥……(;¬_¬)


■ベランダ広いね。奥行きも1200ある?
■洗濯導線とか収納とかずいぶん考えられてるね
その辺は旦那さんのこだわりだったんだけど
すごく使いやすくて便利なんです(#^.^#)


ちなみに、小屋裏収納見て『ここ、すごいね。良いなぁ~』とニヤニヤしてました。
うん。
私の友達が来たときも、皆その部屋に一番反応してました(笑)



旦那さんはいなかったけど
お正月らしい楽しい時間を過ごせました。




着物は…‥……キョロキョロ


来週リベンジかな(;A´▽`A