D15 通院 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

久しぶりの病院です。
2週間ぶり。

おやすみ周期と言うことで、
はやく移植したいと気持ちは焦るけど、
通院も少ない、薬もない生活は、正直すごく楽です。 
通院が日常だった時は、そんなに大変だと思ってなかったけど
改めて『普通』の生活を送ってみると
この、二年の不妊治療が(仕事しながら不妊治療のために通院するのが)自分の中では、かなり負担になっていたんだなぁーと
改めて感じました。

でも、

不妊治療の通院はもちろん大変だけど

きっと、赤ちゃんが生まれたらもっと大変なはず。

自分のことより、夫婦のことより、
子供優先の生活が、子供が一人立ちするまで、最低でも18年間は続くわけで

この二年の大変さって、
その予行演習というか

神様に、決意を試されていた期間のような気がするんです。


不妊治療、大変でしょ?

でも、

生まれたらもっと大変だよ?

それでも子供欲しいの?

本当に?


うん。
それでも欲しいと思ってる。
思えた。

覚悟は出来ました!




凍結胚は初期胚2つ。胚盤胞2つの4つです。
私は二個移植してるので
妊娠のチャンスはあと2回。

年齢的にも気力的にも、もう採卵はしないつもりです。


だから

ベビさんカモンっっっщ(゜▽゜щ)


血液検査の結果、Hcgの値はしっかり下がってるので問題なし。
年末年始が絡んでしまうので
年明けに生理が来るように薬(プラノバール)で調整して、
1月4日か5日から治療再開です。

前回を踏襲するような薬で移植に臨みます。

プラス、『念のために』カバサールも飲むことになりました。





やっぱり、やっぱり、前回、高プロのせいでうまく行かなかったのかなぐすん



私の場合は、脳下垂体にラトケ嚢胞って言う水胞みたいのがあったり
プロラクチンも、血液検査をすると高いのだけど、薬を飲んでもその値が一定以上下がらない、マクロなんちゃらって言うのだったりで、
私の高プロラクチン(に見える症状)は、直接不妊には関係ないって言う話だったんですが
やはり、ここまで失敗を繰り返して
先生も、ずいぶん文献調べたりしてくれたとの事。

先生「でも、貴方の場合はとても珍しい症例で、文献が見つからないんですよね
なので、カバサールを飲んでもプロラクチンが下がらないと思うのだけど、念のために…‥……」うんぬんかんぬん

ミキ「えーと、効くかどうか分からないけど、デメリットはないし、効く可能性があるから薬を出す。って解釈でいいですか?」

先生「そう!そうですね。」

ミキ「デメリットがなくて、少しでも可能性が上がるなら、薬、じゃんじゃん出してください」

先生「そんなに高い薬じゃないですから」



…‥……もうっ!

高くても良いんだよむかっ
ここまでに、いくら使ってると…‥…もやもや

明確にメリットがあると証明されていなくても、
少なくともデメリットはなくて
少しでも可能性が上がるなら、処方してくださいプンプン



41歳。
妊活ラストスパート。がんばります!
o(^o^)o