小屋裏DIY完成\(^o^)/ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

小屋裏の空いたスペースに、
玄関の土間収納で余った可動棚をつけるべく
無謀にも、またまたDIYに挑戦しましたニコニコ

可動棚に、こちらの受け金具はもうついてるので


その金具の幅に合わせて、
壁にサポートの金具をつけます。


位置としては、ココと、ココ…‥……。

二本をピッタリ同じ高さに付けないと、棚が水平にならないので…‥……サポート柱は天井高より短い60㎝だから…‥…

うーーん?(・_・?)
どうやって高さを合わせるのかしら?

ひらめき電球


そか。

棚の上にレールは必要ないから、
一番下。
幅木にくっつければ、垂直だけ気にすれば良いのか(゜∇^d)!!






うーーーん(-_-;)

下地あるのかなぁ~?σ(^_^;)?
叩いた感じ、ありそうな気はするのだけど
所詮私の勘だからあてにはならない…‥…ですけど…‥……(;A´▽`A

鉛筆で印を付けて




こちらのタッピングで固定します。




電動ドリルでイザ( ・`д・´)/








いけた?




いけたかな??




どぉ??


いいんじゃない??


恐る恐る、本を三冊ほど置いてみましたウインク


ジャン♪





小屋裏可動棚。
無事に完成です\(^o^)/


ただ、ちゃんと下地あったのかなぁ?
思ったより簡単に金具入っていったんだけど…‥……
…‥……耐過重量にはやや不安が残りますが(;¬_¬)