大掃除第一弾その後 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

昨日は入居後初めて、無垢の床にワックスをかけてみました!

こちらの




リボスの『グラノス』です。

あらゆる木材フローリングに適合する万能タイプのメンテナンスワックス。 既存のワックスを長持ちさせるとともに床の汚れを落とします。

だそうで、これを4倍希釈で使ってみました。

塗り終わって放置すること3時間。
その間、無印へお買い物に行ってきました~♪

楽天セールと言い、無印良品週間と言い、ことごとく企業の戦略にはまってます
(;A´▽`A

買ったのは、ずっと気になってたスマホ用の防水ケースニコニコ



それと、トイレのアロマオイル。雑貨屋の閉店セールで買ったのがすごく良い匂いで気に入ってたんだけど、
ほら…‥……閉店セールだからキョロキョロ
同じの見つけられなくて
まぁまぁ似てそうな匂いのこちらを購入。



あと、寒くなって手足がカサカサしてきたのでこちらをニコニコ



お気に入りのこちらはまとめ買いニヤリ
休みの日の昼御飯とか、一人分って作るの面倒だから重宝してます




さて。
3時間は放置したけど、床はどうなってるのかな~…‥……っと。


ドア。
オープーーーン♪

…‥……あれ?キョロキョロ


すでに、乾拭き必要ないくらい乾いてる??
σ(^_^;)?

一応、古いタオルで乾拭きしたけど
あんまりbefore-afterの違いがわからないかも(;A´▽`A


【before】

【after】




写真じゃますます分かりにくいですねアセアセ

でも、なんとなーく、かさかさしてた表面がしっとりしたような感じですニコニコ



玄関の写真の方が分かりやすいかな?

【before】

手前が未塗布
奥はワックスを塗ったとこです

【after】
塗ったあと3時間放置して乾拭きしました


踏み心地はサラサラで、ペタペタしてません。
塗るのも簡単だったし、ムラにもなってない!o(^o^)o
これなら二三ヶ月に一回くらいは、掃除の代わりにやってもいいかも?

って感じですウインク

このリボスって、4倍希釈で使うとワックスに。
薄めて使うとクリーナーになるという優れもの。

仕上がりもベタベタしないし、サラサラ。
変な匂いもしないし、これは良いかもですウインク

手軽だし、我が家の習慣にしようかなぁ~♪