五度目の移植に挑戦。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

台風予報なんのその。



昨日は五度目の移植に挑戦してきました。


■2015年 初期胚(グレード3)2個移植➡陰性

■2016年2月 凍結胚(4AC)1個移植➡陰性

■2016年4月 初期胚(グレード1)2個移植➡陰性

■2016年6月四度目の移植
凍結胚盤胞二個移植(2Bbと3Bb)➡陰性

四連敗からの五度目の挑戦です。

今回は
『二段階移植』をやってもらう予定です

とは言え

二段階移植は、まず初期胚を移植。
その後で、培養を続けた胚が胚盤胞になったら移植。
の、二段階なので
途中で分割が止まってしまえば
初期胚のみの移植になります。

いや、それ以前に、もしかしたら
受精してないとか
受精しても分割が止まってしまってるとかで
移植自体、どうなるか分かりませんからね…‥……ガーンガーンガーン


ちなみに、昨日は、たまたま旦那さんが仕事が休みだったので
病院まで車で送ってくれました。

夫「じゃあ、俺ちょっと時間潰して迎えに来たら良い?どのくらいかかるの?」

ミキ「え…‥……。一時間くらいだけど…‥……。でも…‥……。」

夫「…‥……?」

ミキ「移植できたら一時間後だけど、もしかしたら、移植できなくて10分で帰ることになるかも…‥……ショボーン

夫「じゃあ、俺一緒にいた方がよい?」

ミキ「うんっ!」

一緒に培養士さんの話を聞いてもらいたい。
悪い話かもしれないなら、尚更ですアセアセ

20分前に病院に到着し、控室で待っていると時間ちょうどに培養士さんが表れました。

表情はどう??

曇ってる?


笑ってる???


わ、分からない…‥…(゜_゜;)

培養士「こんにちは~。あ、今日は旦那様もご一緒なんですね」

ミキ「こんにちは。
今日は休みなので送ってきてくれて、最初は一時間後に迎えに来てくれるって行ってたんだけど…‥……。もしかしたら移植中止ですぐ帰ることになるかもしれないと思って…‥……待機して貰ってます…‥……(;¬_¬)」

培養士「あ、そんな心配してるんですねアセアセまぁ…‥…でも、そうかそうですよね…‥……。」


で?


どうなの?


私は、このまま帰るんでしょうか


これから移植して一時間の安静時間を過ごしてからの帰宅なんでしょうか…‥……ガーン


培養士「大丈夫ですよ。一時間後ですウインク


『大丈夫ですよ。』


『一時間後です』


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

1時間後~~~~~ラブラブラブラブラブ



第一関門突発!\(^o^)/

とりあえず、移植は出来る!!爆笑爆笑爆笑


ミキ「で、卵達はどうでした?」


とりあえず第一関門突発したと思ったら、やっと落ち着いて胚の状態を聞くことが出来ました。

培養士「大丈夫ですよ。調子良いです。今日は4分割のグレード1を1つ移植します」


グレード1びっくりびっくりびっくり


すごいっ!嬉しい!ラブラブラブラブラブ


ミキ「他のコはどうなりました?」

培養士「一つはやはり成熟卵になるのが遅くて授精させられなかったのだけど、6個授精させて6個とも受精卵になってますから、このまま培養を続けますね」


す、す、すごい(゜ロ゜;ノ)ノ


6個とも受精卵に!?
受精率100パーセント!?(゜ロ゜;ノ)ノ


41歳の底力すごーーーーいびっくりびっくりびっくり


旦那さんは良く分かってないみたいで
ハテナ?(・_・;??
って顔して聞いてるけど
これって
これってすごいことなんだよ~~爆笑アセアセ


培養士「すごいですよね。なんか、先生もミキさんの場合は血液検査いらないのかなぁ?って首捻ってましたよ」

E2が220
採卵中止さえ検討したのに、この結果。

人体の神秘ですねびっくり
(いや、愛されホルモンの成せる業かな?ニヤリ)


採卵と違って移植は、同じ施術室ですけど着替えもしないし、麻酔もしないし
移植自体は、あっと言う間に終わります。

部屋を暗くしてもらって1時間ウトウト…‥……。

一生懸命、お腹の卵に語りかけておきましたウインク


このあと培養中のコが、胚盤胞になったら木曜にお迎え。

その時に、複数個胚盤胞になってて凍結出来たりしたら、すっごく嬉しいけど
でも、それは高望みかな??

少なくとも
グレード1の初期胚をお迎え出来たわけで、この子で妊娠できる可能性だってあるわけですからね!o(^o^)oラブラブ


ミキ「圭さんお待たせ~」

夫「もう、大丈夫なんですか?」

ミキ「うん。お腹の中にいま、卵いるよ。なので、私は今日から姫生活だよニコニコパー



え…‥……と、ミキさん基本的にいつも姫生活だよね?
エブリデイ姫生活…‥……。


旦那さんがそんな風に呟いてた気もしますが
とりあえず五度目の移植周期。

第一関門突発です\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー