D15採卵。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

D13の診察では卵胞は育っているものの
血液検査の結果が思わしくない…‥……。

E2の値が低い(本来2000以上欲しいのに220しかない…‥…えーん)という状況(➡★D13採卵中止…‥……?)からの

本日、D15
ダメもと採卵強硬ですo(^o^)o

ダメもとに採卵費用15万とかバカみたい??
でも、誘発にも一周期で4~5万はかかってるのに、結果も見ずには終わりたくない…‥……。

前回のように、採卵中止で人工授精に切り替えて…‥……だと、

陰性、という結果だった時に

成熟卵があったのか、なかったのか?
受精したのか、しないのか?
受精卵がちゃんと分割したのか、しないのか?
分割した受精卵が胚盤胞になったのか、ならなかったのか?
胚盤胞が着床したのか、しなかったのか?


どの段階でダメだったのかも分からないのって、モヤモヤするので…‥…もやもや

それに

今月で41歳



!Σ( ̄□ ̄;)



birthdaymonthlyなんて言って喜んでるけど
もう41歳…‥……ガーンガーンガーンガーンガーン


次の誘発で、

卵胞エコーバッチリ。ホルモン値バッチリ。万全の体制で採卵に臨めます!

…‥……という展開は期待できない…‥……かな…‥……と(;¬_¬)


そんなわけで、これから採卵です


何回やってもドキドキする…‥……滝汗



(あパー
体外受精周期で、肉体的に一番しんどいのが、この『採卵』の行程です。
そりゃそうだよ…‥……だって、内臓に針刺して卵を採るんだからゲロー)



頑張ります!o(^o^)o