私が心配する筋合いはないのですが(-""-;) | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。
マイホームの引渡しを2週間後に控えたミキですニコニコ


って、え?!!(゜ロ゜ノ)ノ


2週間??ポーン

もう、2週間しかないの??

一昨日、

まだ、この⬆状態でしたけど…‥……ガーン

終わるの?

間に合うの??

本っっ当に終われるの??

不安しかないんですが滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




今日は26日です。


大工工事は24日に終了してるハズです。

(一昨日の午前中に顔出したら、日曜にも関わらず『今日で最後』と、棟梁が奮闘してましたので、たぶん終わってるハズ)

だから、昨日からクロス屋さんが頑張ってくれてることと思いますが

あとは、


この、すでに、遅れまくって用を成していない工程表によると
(http://s.ameblo.jp/168156113221060/entry-12172379323.html)


■クロス張りとリビングとホールの漆喰の塗り壁(作業員の人数にもよるけど1週間~10日くらい)
■リビングの壁面収納(これは、クロスが終わったら1日で出来そう)
■トイレ、洗面所の設置(これも、トイレ2ヶ所、手洗い四ヶ所とは言え、1日で出来そう)
■コンセント、スイッチ、照明の取り付け
■エコカラット(玄関ホール、トイレ、リビング、寝室の四ヶ所(;¬_¬))
■和室の畳み(これは、すぐ終わりそう)
■玄関の仕上げ(工程表だとタイルに5日ってあります)
■基礎の左官仕上げ
■外構(これ、一番重そうな感じです。工程表だと3週間かかってて、まだ水平出してあるだけですが…‥……。)
■フローリングのワックス塗装(2日。作業員二人で2日分で、請求されてます)
■給排水工事
■カーテンの取り付け(これはすぐできるだろうけど)
■クリーニング

あと、前回指摘した箇所の修正。


『対応します』と、返事はもらったけど
24日ではまだ手付かずでしたショボーン

このボリュームで
五日が完了検査と言っていたので
あと10日

そこから5日後に引渡し…‥……。

ね~~~~
これ、終わるの?(;¬_¬)


(まだ日程擦り合わせてないけど)クリーニング終わってから、施主と一緒に現場の立ち合いとかするよね?

いつ、やるの?やれるの??

でもって、

そこで、不備があったら修正して

引渡しが10日…‥……滝汗滝汗滝汗







無理じゃない??





私が心配して気を回す必要もないんだろうけど、でもでも
本当に大丈夫?

マンション退去の手続きしてるし
(火災保険もちょうど更新だったので月末で解約しちゃったよ)
引っ越しも予約してるし…‥……。




ダメだ…‥……。



とても、新居の完成をワクワクしながら待てる状況じゃないよ滝汗滝汗滝汗