移植に進める……! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

今日は仕事を休んで午後から病院に行ってきました。

先日の内診では、内膜はそこそこの厚さがあったらしいです。
(⬆うちの先生は何ミリとか教えてくれないのですショボーン)
なので、
おそらく、採血結果で移植に進めるのかどうなのかが決まるのですが……。

受付から30分後。
診察室に呼ばれると

先生「移植は来週の水曜でいいですか?」

……ぱぁぁぁ~~~~(゜▽゜*)キラキラキラキラキラキラ

移植に進める……!

(採血の結果などの説明は相変わらずないのですが……。)

とりあえず、移植に進める……!!

どんなに確率が低くても
受精卵をお腹に戻さないと確率はゼロですからね。

とりあえず、首の皮一枚
つながったぁ~~~~\(^o^)/

お薬は

エストラーナテープ 1日3枚(継続)
アスピリン 1日1錠(継続)
ビタミンD 1日2錠(継続)
ジュリナ 1日3回6錠(増量)
プレドニン 1日2回4錠(追加)
ルティナス 1日3回(追加)

よし。覚えた……かな
メモメモφ(・・;

先生「移植後の予定はまたその時に話しますね」

はっ?Σ( ̄ロ ̄lll)

ミキ「先生!移植日の休みのお願いを会社にするときに、その次の予定がわかっていた方が休みの調整がしやすいんですけど、今は分かりませんか?」

先生「あ、そうなんですね。移植の日に採血するので、翌日の午後か明後日の午前中に結果を聞きにきてもらいたいんですけど」

も~~~~(^o^;)

予定、分かってるんじゃんアセアセアセアセ

最初から教えてよね~~~~えー

ミキ「じゃあ、移植の明後日の午前中にお願いします。午前中だと遅刻で出勤できるけど、午後だと仕事を休まないといけないので」

先生「あぁ、そうなんですね」


そうなんです!

そうなんですよぉ~~~~笑い泣き


不妊治療は投薬しながら私の体の状態を見て治療が進むので
先生の方でも診てみないと分からないって部分は勿論あると思うんですけど
『分かる範囲で』次の予定を説明してくれるだけで、患者は本当に助かるんです!


移植は来週の水曜です

高級羽毛布団か
はたまた煎餅布団なのか
寝心地の保証は出来ないけど
とりあえずベッドは出来ましたよ!

ベビちゃん!カモ~~~~ンラブラブ


本日のお会計
13320円

治療費累計
……200万越えた……よね(;¬_¬)
あとで計算してみます滝汗