移植周期 D15 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

おはようございます。
4度目の移植に向けて通院中のミキです。

1日3枚のエストラーナテープ
1日2回 ビタミンD
1日1錠 アスピリン
1日3回 ブセレキュア

で、せっせと内膜を育ててるんですが……もやもや

先生「うーんもやもや血液検査の数字があんまり良くないんですよね」

⬆数字の中身については説明なし

先生「ブセレキュア止めて、内服薬を追加します。1日2回2錠ずつ。今朝の分から始めてください」

ミキ「……はいショボーン

だめ……。なのかなぁ~ショボーンショボーンショボーン
うまく内膜育って移植に進めると良いのだけど……。

しかし、あれですよね

体外受精って……。

始めるまでは、
『そこまで』する必要あるのかな?という、不自然なことをしてまで赤ちゃんを望んでいるような畏れみたいな感情と
金銭的な負担やなんやらは足枷になるけれど、
ステップアップしてしまえば、
あとは
採卵➡移植で、確率30%に挑むものだとばかり思っていました。

まさか、その確率30%(移植あたりの妊娠率)のステージに上がる前の段階の採卵や、移植のための内膜を育てるステージでもこんなに苦労するとは……えーんえーんえーん


今日から
ブセレキュア中止で
1日4錠のジュリナ
アスピリン、ビタミンD、エストラーナテープは継続

次の診察は木曜です

本日のお会計7170円 


子宮鏡やっていわば移植のゴールデン期間のはずなんだけどなぁ~~~~もやもやもやもやもやもや
とりあえず木曜までに状態が良くなりますように……ぐすん