D7 通院注射 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

家作りもゴールが見えてきて
そちらにばかり集中してるように見えてるかもしれませんが
それはそれ。これはこれ。で、
淡々と病院通いもしてますよウインク

D4から4日間連続で通院注射
フォリルモンソルコセリルをお尻に打ってもらってます。

もう慣れたけど、けっこう痛い…‥……ぐすん

でも、

経口で排卵誘発剤(クロミフェン)を飲んでもピクリとも反応しなかった私の卵巣。

ゴナールFを1日300ずつ1週間以上注射しても未成熟卵しか採れなかった私の卵巣が

この、
ゴナールFと、フォリルモンソルコセリルの合わせ技で、成熟卵が採れるようになった…‥……。

謂わば、
私史上では、信頼と実績のある注射。

ちょっとくらい痛くても
ささっとお尻捲って
張り切って打ってもらってますo(^o^)o

うまく、卵胞育ってると良いのですが…‥……。

とりあえず、明日と明後日は自己注射なので一息つけます(;A´▽`A

(やはり、仕事しながらの連日の通院はけっこう大変ですショボーン)

すでに4回の移植が撃沈してるわけですが
39~40歳という年齢を思うと
移植あたりの妊娠率が2割ないくらいなんだから、
まぁ、想定内と言えば想定内。

想定内…‥……ではあるんですけど、ね…‥……。


これ


妊娠って


宝くじみたいですよね


別に1/1000万の確率の一等を当てる必要なんてなくて
末等で良いの
連番で10枚買えば必ず当たる300円の当たりで良いの

確率的にもそんなもんだしね

でも

宝くじを買うのと違うのは

連番では買えないってとこ。

宝くじなら連番で10枚買えば必ず1枚は当たるけど

これ、は

10回やっても、当たりが出るとは限らないんですよね~~


バラ売りのみの宝くじ。



でも、採卵出来ないことには、くじ引きの権利もないですからね
良い卵が育ってくれますように…‥……グー