14個採れました\(^-^)/ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

おはようございます。
昨日、採卵してきました(➡)
結果は

成熟卵10個
未成熟卵4個の計14個爆笑

(未成熟卵のうち一個は今日中に成熟しそうだとのこと音譜)
がんばりました~チュー

痛みはそれほどではないのですが、
今朝はお腹がパンパンで
スーツのパンツ……。
ファスナーがあがりませんえーん
体重も1.8キロ増!Σ(×_×;)!
昨日は朝食抜き、夕方に鍋焼きうどん食べただけなので、太る要素はないなずで……。これ、お腹に水が貯まってるんでしょうね笑い泣き

土曜に移植できるといいな……。

(その前に、受精、分割がちゃんと出来るかですけどアセアセ)

昨日の詳細です
⬇  ⬇  ⬇ 


AM8時
病院到着。
受付はしないで、入院病棟のナースステーションに直接行きました。
旦那さんのブツを渡して、私は病室で着替えて待機。
もう、採卵も四度目なのでね
やり方はわかってます。
待ってる間に、トイレを済ませ、ショーツに生理用ナプキンをあてておきました。

AM8時15分
看護婦さんが呼びに来てくれて、処置室へ。
下半身は裸で開脚固定(;^_^A
とりあえずバスタオルかけてもらえました。
心電図モニターつけたり
点滴をセットしたり
酸素マスク用意したりします。
三人がかりで準備してくれてるのですが、終始和気あいあい。
リラックスして待てました。

AM8時30分
先生登場。
点滴から麻酔を入れます。

看護婦「復唱してくださいね。いーち」
ミキ「いーち」
看護婦「にぃーい」
ミキ「にーい」
看護婦「さーん」
ミキ「さーん」

全然眠くなる気配がない……滝汗

看護婦「はーち」
ミキ「はーち」

このエイトカウントあたりで、頭の奥がクラっとする感じがありました。
9と10は記憶にありません。

気がついたのは採卵中でした。

Σ(T▽T;)痛っっった~~~~

麻酔切れた?
切れちゃった?
めっちゃ痛いチーン

開脚台に脚固定されててよかったです
とっさに、先生の顔に蹴りをいれそうになるくらい痛かった。

でも、先生の「よし8個」って声が聞こえて安心しました。

うちの病院は、採卵前に、卵胞がいくつとかほとんど教えてくれないので
予備知識なしで採卵に望みます。
なので、何個採れそうかとか、見込みすらわからない状態。

とりあえず8個は採れたんだ……。

安心したらますます痛みがゲロー


って言うか、8個採れたならもういいです
⬆いやいや、良くないです。採れるだけとってください。

自分のなかで葛藤しながら耐えました


AM9時

手術台からストレッチャーに移るとき、時計を見たらちょうど9時でした。

なるほど。
これから先生は外来で診察をするんだなぁ~……。なんてぼんやり考えてました。

AM10時

病室で、ふと目が覚めると10時でした。
点滴がなくなってたので交換。
培養師のNさんが、ニコニコ顔で病室に来てくれました。

N「ミキさん、すごいですよ~、14個採れましたよ!」

ミキ「14ですか?おねがい
すごい!(σ≧▽≦)σ

N「成熟卵10個です。でも、未成熟卵のうち一個は本当にあとちょっとな感じなので今日中に成熟卵になりそうですよ」

とりあえず全部顕微受精で
8分割を二個戻し
凍結できる胚があれば凍結する……。

という作戦で行こうと思います。

ミキ「今ある凍結卵を移植して、ダメだったらまた採卵するんじゃなくて、とりあえず、先に採卵して貯卵して、順番に移植して、貯卵がなくなったら諦めようと思ってるんです」

Nさんは、諦める云々については意見を述べはしなかったのですが
貯卵作戦については、かなり賛同してくれました。

N「それ、正解だと思います。本当に40歳って境目で、急激に卵巣の機能が低下するので少しでも速く卵子を凍結させるのはありだと思います。」

うん。

結果がどうなるかは分からないけど
とりあえずベストの選択をしたと信じます。

Nさん、うちの子達をよろしくお願いします


AM11時
うとうとしたあと、トイレに言ったのですが
立ち歩いたのが良くなかったのか
かなりの吐き気ゲロー

二日酔いのひどいような感じです。

頭もクラクラするし、
手術中にあまり効かなかった麻酔が今頃効いてる??(´д`|||)
とりあえずblog書いてないで寝ます……。

PM2時
珍しく先生の登場!

あれ、いままで病室まで顔出したことなんてなかったよね??

かなりご機嫌で
「ちゃんと採れてますからね。点滴が終わったらそのまま退院で結構です。移植は土曜の予定で」
だって。

先生も成熟卵10個も採れるとは思ってなかったのかも?すっごいニコニコ顔で(どや顔?)でカーテンからのぞきこんでました。

うん。痛かったけどがんばった自分!(*^^*)


PM3時
三本目の点滴が終わる頃、看護婦さんがおやつを持ってきてくれましたニコニコ
オレンジジュースジュース
フルーツ2切れりんご
チョコケーキチョコカップケーキ

食欲ないなぁ~、と思いつつペロッと食べちゃいました。

点滴外してもらって帰宅準備。



PM4時
薬局でセフゾン(抗生物質)と膣剤のルティナスを受け取って帰宅しました。

本日はお会計なし。

私の通ってる病院の良いところの一つが、採卵や移植の費用が後払いだったり
お支払にカードが使えるとこなんですよね。
こんなフラフラの日に、何十万も現金持ち歩くのって怖いですもの(;^_^A


10個(もしかしたら11個)のうち、何個が受精卵になって、ちゃんと分割してくれて、移植、凍結までたどりつけるのか……。

ドキドキしながら週末を待ちたいと思います。((o(^∇^)o))






ミキは、ここで旦那さんと出会いました♡⬇
オーネット