次周期に向けて……。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。just40不妊治療に奮戦しているミキです。

私は結婚が遅かったので、かつ、もともとの生理不順で通院していたこともあり、
結婚と同時に不妊治療を始めました。

クロミッド(経口の排卵誘発剤)が効かない➡皮下注射も効かない➡皮下注射を最大まで増やしてやっと人工授精➡AIH4回撃沈➡不妊治療開始から9ヶ月後。やっと体外受精(採卵)のステージへ……。


初めての採卵は未成熟卵一個のみで、受精させられず終了。


二度目の採卵で8個受精卵GET!3日目の初期胚を二個移植。残りの6個のうち4個は胚盤胞になるがグレードが低く凍結は出来ず……。


二度目の体外受精撃沈後、すぐに採卵に進もうとしましたが、
ホルモン値がおかしく、採卵は中止。
ダメ元で五度目の人工授精をしましたが、あえなく撃沈。

三度目の採卵で初期胚二個。胚盤胞二個を凍結。

すぐにでも、迎え入れたかったのですが
内膜が厚くならず1周期見送りぐすん

年末年始を挟んで……。


16年2月
ついにビックリマーク 凍結胚盤胞移植チュー



からの……。
撃沈 ⬅イマココですえーん

先生「うーん、残念ながら今回は着床していませんでした。」

ミキ「え、っと。かすりもしてない感じですか?」

先生「hcgが0.1以下という検査結果ですので、そうですね。まぁ、でもまだ凍結もありますし」

ですよね……。

いいの。あれだけフライングが真っ白だったんだから、
分かってたから、別にショックも受けないし!!

よし。
質問するぞパー

ミキ「先生!採卵に向けて卵胞がなかなか育たなかった時は、まだ工夫の余地はあると言って工夫してくれましたが、移植にも工夫の余地はあるんですか?」

先生「移植は……。うーん、高温期を保つ薬も一緒ですし、基本的には、同じ方法を試す形ですね」

ミキ「じゃあ、数打ちゃ当たるみたいな、そんな感じですかね」

先生「まぁ、そう言うことになりますね」

ミキ「だったら、凍結胚を移植する前に、もう一回採卵したいです!」

先生「いいですよ。貯卵っていって、そう言う考えもありますからね」

良かった。
先生、貯卵には否定的ではないようです。

先生「じゃあ、来週の月曜……。いや、うーん、水曜ですね。診て問題なければそのまま、採卵に向けて進みましょう。診察の前に生理になってしまったら、初日からブセレキュアしてください」

ミキ「初日から1日三回鼻スプレーですね」


よし!
次いきます‼