照明プラン。Panasonicバージョン♪ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

先日、ついに工務店を決めて建物の建築請負契約を結んだミキです。こんにちは!

せっかちな私は、まだ契約もしてないうちから、内装についてもあれこれ妄想を膨らましてまして
間取りもほぼ確定しているのだから‥……。と、工務店の案内を待たず、自分でメーカーに照明プランを依頼してしまいました(^_^;)

(→★照明プランについて)

私がイメージしているのがいくらくらいなのか知りたいし、
プロの提案と、私の漠然とした妄想の差も知りたいし
このあと、工務店からの提案に対して

『それでいいのか?』
『もっと、どこをどうしたいのか?』

を、ジャッジできる物差しを作りたかったんですよね(^_^;)

そんな、気の早い私のためにPanasonicさんがプランを作ってくれましたよ♪

⬇    ⬇    ⬇     ⬇




ふんふん。
リビングの照明がちょっと私の考えてたのと違うけど、あとは想定内かなぁ~‥……。
トイレはダウンライトって思ってたけど、このプランだとブラケットになってる‥……。
ダウンライトより
ブラケットの方が良いのかな~σ(^_^;)?

うわぁ~

照明って、けっこう大変かもショック!

どうせ、次の打ち合わせは年明けなので
それまでにもう少し情報収集と
好きなイメージを確認しておこうかなドキドキ


明日あたり、コイズミさんからも届く予定です(ちなみに、工務店の標準はオーデリックなので、オーデリックにはまだ請求してません)