そういうことか‥……。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

おはようございます。
今日は日帰り出張~
新幹線の中から更新ですニコニコ


どんより曇り空だけど
頑張ってきます((o(^∇^)o))



ところで。
昨日、旦那さんが『気に入った土地を見つけた』という情報に
ついに旦那さんがマイホーム購入に前向きになった?やる気スイッチオンですか?目
と嬉しくなってしまい
思わず早起きして、出勤前に現地を見てきてしまいました(^_^;)

本当に、いちいちせっかちですね、私汗


物件は
■駅歩11分
■48坪
■前道路9メートル
の閑静な住宅街。
予算より280万ほど高いのだけど
出せない値段ではない。

なにより、

『駅歩』と『区画整理された分譲地のような整った街並み』の両立って
私たちの予算だと本当に難しくて

そこをクリアする物件が見つかった??ラブラブ!


と、


かなり、私は前のめりになったわけなんです。


で‥……。


結論としては


安いのには理由がある。


やっぱり、そういうことなんだな、と
感じました。


間口も広いし
街並みの雰囲気もとっても好み
駅からの距離感も、治安も悪くなさそう‥……。と
希望を満たす好条件の数々‥……。なんですが


これガーン






分かります?


『道路と高低差のある土地』


だったんです叫び


道路と高低差のある土地と言えば
マイホームの土地探しで避けた方が良いと言われる筆頭の土地‥……。

隣の車の高さから見当をつけると
うーん
2メートルはないけど
1メートル以上は確実にある‥……よね‥……。


これ、土留め必要で
建築費、外構費が高くつくパターンですよね

うーん‥……。


でもでも、住環境とかはとっても良さげで
捨てがたいので
まずは、
工務店の人に現地見てもらって
建築費アップしそうな金額を把握してから
検討しようかな‥……。



そんなわけで
そろそろ土地を探し始めて数ヵ月
やっと旦那さんにもエンジンがかかって
見つけた候補地なんですが

ペンディングです(^_^;)