早朝ゴルフ……。の、はずが……。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです。

今朝は、旦那さんと二人で早朝ゴルフでしたニコニコ
(……というか、早朝ゴルフに行くことになってましたあせる)

■早朝ゴルフ。とは、

普段は高い料金設定のゴルフ場が早朝に行っているサービスで(⬅あ、そうじゃないリーズナブルなコースでもやってるかもしれないけど、そう言うところはもともと安いので早起きする旨味がないのです)
通常の料金を払って7時くらいにスタートするお客さんの前に、
早朝の格安料金でラウンドさせてくれるものです。
たいてい、クラブハウスもまだやっていないので、更衣室も利用せず、もちろんキャディもつかないセルフプレー。
前半と後半の間に食事休憩も挟まないスループレーが基本です。
でも、
良いコースを格安で回れるし
スループレーなので4時間かからずに、午前中の早い時間にプレーを終えられるので、
休日が2回楽しめる感じだし
なにより、夏のゴルフは暑さで死にそうになるのでねあせる
スタートは『早朝』だけど
朝が強い私にはもってこいのサービスですドキドキ


と、言うことで旦那さんと張り切ってネットで予約をしました。

前日は二人とも仕事。

『早く寝ないと、あと何時間も寝れないよね』
『明日は、ゴルフウェア着ていっちゃうよね?』
『クラブハウスもまだやってないから、直接マスター室に行くって書いてあったよ』
『うーん。何時起き?』
『えーと、高速使わないで30分かからない距離だから……。4時じゃ遅い?』
『3時半……。かな?』
『Σ(-∀-;)3時半!?』
『朝、シャワー浴びて身支度したいし、3時半起きかな~』
『じゃ、早く寝よう!』

そんな感じで、バタバタと就寝し

夜中の2時半に一度目が覚め、
(⬆これ、旦那さんがトイレに行ったので、私もう時間なのかと思って一回起きちゃったんですよね汗)

まだ、起きるには早いか……。と
布団に潜り込み……。


はい。

もう、どうなったか、分かりますよね?


⬇  ⬇  ⬇  ⬇  ⬇  ⬇  ⬇


寝坊しました……ガーン

午前2時半のあと、見事に記憶がなく、


ふ……と、目が覚めて、
枕元の携帯を見ると

AM5時04分

5時!?

5時??

ほんとに!?嘘でしょ!?


スタート時間過ぎてる~~叫び叫び叫びあせるあせる


ミキは二十歳の頃にゴルフを始めたけど
寝過ごして遅刻したのは初めてですガーン

慌てて、隣に寝ているKさんを起こし
二人で相談。


私は、
今から行ってももう早朝スループレーは出来ないだろうし、(通常の高い料金なら別に行きたくないし)このままキャンセルしてクラブハウスの営業が始まる時間になったら謝罪の電話を入れたい。

Kさんは、
あまり、天気の良くない平日だから、お客さんが少なくて今からでも回らせて貰えるかもしれない。
通常の料金のプレーでキャンセルがあればそこに入れてもらってもいいし
電話がまだ繋がらないのでとにかく行くだけ行ってみよう。


という考え。

うーん。……。

よし!やっぱり行こう!

決断して10分で身支度。
6時前にはゴルフ場に着きました。
ちょうど一時間の遅刻です(^_^;)

マスター室に『すいませーん!○○です!』お詫びしながら駆け込むと
やはり、通常のスタート時間が迫っているのでスルーでラウンドするのは難しいとのこと。

でも、ハーフ(前半9ホール)だけなら大丈夫ですよ。
とのことでしたので
もともと夫婦二人で練習するためのラウンドだったので、ハーフを回らせて貰うことにしました。
料金も半額にしてくれましたチョキ


まだ、朝露に濡れているコースをラウンド。
でも、風もないし、涼しいし
とっても快適なラウンドでした。

国道から見える河川敷コース。
コースのランクは値段ほどではないけれど
まぁ、あの通常料金の高さは立地的なものなんでしょうね。

通常の料金を払うのはもったいないけど
早朝スループレーなら、
是非また来たいです!

課題だったアプローチの練習の成果も見れて
慌ただしいハーフのラウンドを終えました。

ちなみに旦那さんは42。私は49。

満足。満足ニコニコラブラブ

ちなみに、今回のこれは『練習』で
私の誕生日ラウンド(→)は、もっと良いコースに行こうね、と旦那さんには言われました。
スケジュール合わせられるといいな♪

ハーフを回って、ハウスに戻ると
マスター室のおじさんたちから
ニコニコしながら
『どうだった?楽しかったかい?』
『今度はスルーで、また回りにおいで』
なんて、声をかけられましたあせる

本っっ当に、すいませんでした。

(⬆ゴルフでは、遅刻、ドタキャンは、本当にあっては、ならない重大なマナー違反で、私は20年で初めてやらかしました。もちろん旦那さんも汗)

でも、とっても楽しかったので、是非また来たいですパー


恒例の反省会は後程、ということで
旦那さんと今からお昼寝timeです……。

ふぅ~~DASH!

たまの休日、バタバタです
とりあえずおやすみなさーい
(-.-)Zzz・・・・


オーネット