三度目のAIHと次周期の相談 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

ダメもとの三度目のAIHの後で、先生の診察がありました。

今回も先生は『血液検査の結果が非常に良くないんですよ』という言い方で、数値説明はなし。

無理矢理聞き出した値は

E2が69

という衝撃……叫び


排卵期なら、卵一個にE2が150~200は欲しいわけで、
複数個の卵胞(⬅いくつで何ミリだったのかは分かりませんが)
本当は1000とか2000とかないと
ダメだってことですよね??
それで
E2が69って致命的……。な、感じがします……。

なので、そう先生に聞きました。

ミキ『えーと、その値って、もう閉経するから諦めましょう。みたいなレベルなんですか?』

先生『今回の一回で、そういう判断はできません』

ミキ『じゃあ、次周期の薬や刺激法を変えるとかで状況がよくなる可能性はあるんでしょうか?』

先生『今回以上の薬というのはないので、基本的に今回と同じお薬で状況を見てみる感じです。』

で、それでもダメなら卵子提供とか
そういう方法もあるので
それについても説明をさせていただく


⬆いや、自分の卵子が出来ないなら
子供はすっぱり諦めますけど……ガーン

そこまでひどい状況なの……か……(T^T)

先生『いずれにしても、今回一回で結論を出すようなことではないので。まだ若いですし、この一回でそう結論を急ぐことはないです』


ってか、何言ってるの?何言ってるの??

卵子提供の可能性まで示唆しておきながら
『まだ若い』とか
意味不明です

若くないし!
いま39なんです!
もうすぐ40なんです~!!あせるあせるあせる

ただ、次回、生理が来た場合
今までは
『5日以内に通院』だったのが
『最短の診察日に来てください』に
指示が変わりました。

予想ですが、
通りいっぺんの排卵誘発ではなく
きちんとホルモンの値とか血液検査しながら調整してくれるつもりになったのかな?
なんて思いつつ……。


アラフォーミキの不妊治療……。
あくまでも可能性はゼロではない、というレベルで次周期に続きます……しょぼん




人工授精と、一昨日のHCG注射と
明日からのプラノバールとデュファストンで16120円でした。





ミキはここで旦那さんと出会いました。
相手が見つかると、結婚までが速いのが紹介所の良いとこかな~と思ってます⬇
オーネット