自分はラッキーだと思う! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです。

皆さんは自分はツイてると思いますか?
それとも運がないと思いますか?

私はね、自分のこと強運だと
思ってます。

客観的に見ると私は……。



『男女雇用機会均等法に踊らされて、キャリア気取って仕事しているうちに婚期を逃し、アラフォーになってからなんとか結婚したものの不妊治療で大変そう』

……という見方も出来るかな?とあせる



でも、主観的には……。

『目の前の仕事を楽しんでしていたら、いつの間にか出世してたけど、このまま40代になると将来、寂しいことになるかも……。とある日思い立って、慌てて婚活を始めたら、アラフォーだったけど……。いや、アラフォーだったからこそ、理想的なパートナーと巡り会えた!』

『子供が欲しいと思ったことなかったけど、結婚して、この人の子供が欲しいと思えた。そう思える人と結婚できた』

『不妊治療は大変だけど、金銭的には私の収入があるおかげで、治療費が払える!』
実際に若いときに結婚していても、私の場合は不妊治療が必要だったわけですしね(^_^;)

『たまたまだったけど男性不妊の要因なし。』

ほら。ツイてるでしょ?にひひチョキ

しかも、私は20歳の頃から生理不順で婦人科にかかってるのですが
転勤の度に紹介状を書いてもらって、病院を転々としている感じなので、今の病院にかかっているのも、たまたまです。
不妊治療に特化した病院を……。というわけではなく、
診療時間や立地を優先して選んだ病院にかかってたんですが

『もともと婦人科にかかってたので、結婚と同時にタイムラグなく不妊治療をスタート出来た』

『かかっていた先生が【生殖医療専門医】で、不妊治療に力を入れている病院で、顕微受精まで出来る病院だった』

ほらほらニコニコ
これって、ラッキーでしょ??ラブラブ!



同じ出来事でも
見方を変えると、幸運にも不運にも見えるものなのかな……。と

でもって私は
自分に都合良く物事を解釈出来るタイプなので、不妊治療を始めてからも、
今までと変わりなく
家庭には笑いが溢れているし
夫婦仲も良好ですラブラブ


この、自分がツイてるとかツイてないとかで、誰かが良いこと言ってたんだよなぁ~……と、本棚を探したらありました!

松下幸之助の話でした。

⬇  ⬇   ⬇   ⬇



ひすいこたろう著「3秒でハッピーになれる 名言せらぴー」2005年, 株式 会社ディスカヴァー・トゥエンティワンからの引用です。
(引用始まり)
松下幸之助は、面接のときに必ずこの質問をしたそうです。
「あなたの人生は、今までツイてましたか?」
あなたはどうです?ツイてると思います?東大。早稲田。慶応。京大。ど んなに優秀な大学を卒業していても、
「いいえ。ツイてません」
と答えた人は、採用しなかったそうです。逆に「ツイてました」と答えた 人は全員採用。
優秀<ツキ
と松下幸之助は考えていたようで、ツイてる人を何より優先していたよう です。では、「わたしはツイてます」と自分で言える人の深層意識には、なに があるのでしょうか?「わたしはツイてます」と言える人の深層には、
「自分の力だけじゃない」というまわりに対する「感謝」の気持ちが必ず あるのだそうです。つまり、松下幸之助は感謝の気持ちがあるかどうかを
「あなたの人生は、今までツイてましたか?」
この質問で見ようとしていたのです。根底に感謝の気持ちがある人は、い ま優秀じゃなくても、いま結果が出ていなくても、必ずいい人材に育つことが 松下幸之助には見えていたんでしょうね。
(引用終わり)



さてさて。こんな強運に恵まれてる『はず』の私……。二度目の人工授精はどうなるのかな……。

明日、病院に行きます。

まだ人工授精二度目だけど
これがダメなら
さっさと体外受精にステップアップ
しようか……。と考えてるんだけど

うーーーん?
どうなるんでしょうねあせる

オーネット