結婚式、新婚旅行を終えて……。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

おはようございます。ミキです。

今日のblogは、

結婚式から約1ヶ月。
初めての彼と一緒のお休み~♪

の頃に書いた日記です。

-----------------------------------------------------------

休みの前の晩は、
友人から御祝いでもらったワインで乾杯。
(^_^)/□☆□\(^_^)

もうね、私たちは
休みがバラバラなので
ご飯が一緒に食べれるだけで嬉しいし
休日に一緒にお出掛けできるなんて
前の日から乾杯しちゃうくらいのイベントなんです

当日はちょっと寝坊して、一緒に朝風呂(*^^*)
先にお風呂を出た私が朝御飯を作ってると
なかなか彼が出てこない(-_-)

もぅ~…長風呂だなぁ~、
ご飯出来たよ~(`Δ´)
ちょっとプリプリしちゃったんだけど

そしたらね

彼、
長風呂じゃなくて、

なんと、お風呂を洗ってました
(゜ロ゜;ノ)ノ
す、すごい!
本当に、共働き、満点旦那さんだよ~♪
( 〃▽〃)

食後、私が食器を洗っている間に
旦那さんは洗濯と布団干し。

二人で家事を終わらせて、予定していた時間に、
仲良く家を出て
ホテルに挨拶と事後精算。
写真データを無事に受取ってきました。

事後精算って、要するに
プラン外の飲み物代とかです。

私たちの場合は、飲み放題はスタンダード(ビール、水割り、赤白ワイン、日本酒、スパークリングワイン、オレンジジュース、烏龍茶)にしておいて
追加の飲み物は要望があれば、何でも出して下さい。
の、スタンスだったのですが
披露宴の追加は、
ジンジャーエール、コーラなどのソフトドリンクが少し出て、一万円くらい。
飲み放題をランクアップするより、
よほど安く上がりました。

ただ、
予想外にかかったのが
親族控室。

桜湯は出るのだけど
遠方からの参加者や、着付けをする女性陣が多い
=控室での待ち時間が長い。
と、思ったので
こちらも、飲み物は何でも希望があれば出して下さい。
だったのですが
(親族だし、そんなにお酒とかは飲まないだろうと思ってたのですが)

ビール6本ってなに!?
どっちの親族が飲んだの??
ソフトドリンクも一杯700円×人数分以上出てる
(゜ロ゜;ノ)ノうひゃ~!

両家の控室で12000円くらいのドリンク代が出ました
!Σ(×_×;)!
ちょっとビックリしました。

でも、まぁ、進行が押して、待ち時間けっこう長かったし、遠慮なく飲み物頼んでくれた。
つまり、くつろいで待てた。
と思うと
『おもてなし』がコンセプトの私達としては、やって良かった必要経費かな……。
とも思うし……。

経費のことを言うと、
ある程度種類を決めて、
親族控室のドリンク代も飲み放題プランに入れてもらうとか
そういう交渉をしても良かったのかなぁ~…とも思うけど、
うーん。
でも、こういうところ含めて、とにかくゲストに満足してもらいたい!っていうコンセプトの結婚式だったので、
ドリンク代のプラス25000円は、かけて良かったのかなぁ~と思います。

写真データ受け取って、
プランナーさんに改めて御礼を言って帰ってきました。

結婚式から、もう一ヶ月たっちゃったけど
この写真で、また楽しめそうです(*^^*)




オーネット