もう、うろ覚えなんだけど。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

オーネットで旦那さんと出会って結婚した私。

当時のことを思い出しても記憶はすでに曖昧な部分もあるんだけど

婚活相手の条件と、出会える可能性について

『あ~。そんなに違うのか』

と、思ったことが一つありました。
婚活中の女性のお役に立てれば・・・。


オーネットでは、入会の前にまず、
活動中の会員の中に、需要と供給を満たす条件の相手が何人居るのか
っていうのを調べるんですよね。


自分の基本情報、
「身長・学歴・職業・年収・養子縁組の可否・結婚歴・子供の数・障害の有無・喫煙の有無・飲酒の有無」なんかを、用紙に記入して
同じ項目について、相手に求める条件を設定。

これがかなり詳細に区分されています。
職業は20種類くらい、
年収は50万円刻み、
年齢は3歳刻み、
身長は5センチ刻み

・・・なんか、そんなのどーでもいいよ!
っていうくらい細かく記入するわけですあせる

ちなみに、当時37歳の私が希望したお相手の条件。

・自分の年齢の一つ下から一回り上まで
(これは、活動中に七つ上までに変更しました)
・年収は500万以上
(私の中では、
アラサーなら500万~、
40代前半なら700万~、
40代後半なら1000万~、
って思ってたけど、年齢と年収のバランスとかで条件を入れられるわけではなかったので、とりあえず最低希望の500万~にしました)
・自分が背が高いので逆に相手の身長にはこだわらない。相手が自分より背が高い女性OKなら私は気にしません。ヒールも履くよ。
ただ、あまりにも低身長だと、コンプレックスで性格が歪んでそうな気がしたので160センチ以上で。
・学歴は専門卒以上。
(私自身は大卒ですが、学歴よりも現実に稼ぐ力があるかどうかの方が価値があると私は考えてるので、学歴というパスポートがないのに稼げる人ってむしろ尊敬するという感じです)
・バツイチ可(ただし子無しならって感じですね。私は未婚ですけど、アラフォーなら、それなりに過去はあるのはお互い様だし、一口に離婚と言ってもケースバイケースだろうから、最初から門戸を閉めることもないかと思ってました。)
・喫煙可(私はタバコは吸いませんが、まぁ分煙してくれるなら・・・。これも、相手によるだろうから、会ってみてから考えようと思ってました。)
・お酒は、一緒に飲みたいけど酒乱も嫌なので「付き合い程度」(ってか、婚活の場であえて『よく飲む』を選ぶ感覚が嫌です。なにアピール???ミキは実態は『よく飲む』だけど、当然『付き合い程度』に丸つけましたよ)
・地域は一都三県

という条件にしたと思います。

じゃじゃーん!

マッチング人数!


800人!
くらいだったと思う。ちょっとうろ覚えの数字なんだけど、意外にたくさんいてびっくりしたのを覚えてます。

すごい!こんだけいれば、この人達と順番に会ってみていい人見つければいいってことでしょ?婚活すご~い!
なんて、当時は思ってましたね(^.^;

ちなみに、上記の条件で
身長の項目を175cm以上にしてみたところ・・・


200人!

一気に1/4です!!


ほほう・・・
身長にこだわっただけでそこまで減りますか・・・・・


ん?

と、いうことは、
私が希望する条件の男性の3/4は、175cm以下の身長ってことか・・・
かつ、その人達が165cm以上の女性でも良いと言っている・・・・・・ふぅ~む(-_-)


婚活女性の皆さん。(ノ*゜▽゜*)
低身長受け入れると一気に可能性が広がりますよ~

まずは、お相手と会ってみて、自分に好意を持ってもらわないことには婚活は進展しないと思ってたので、
そんな感じで、私は比較的緩めに相手への希望条件は設定していました。

で、
実際にいろんな相手と会ううちに、希望条件も修正していった感じです。

自分の条件がとっても良くて、
申し込みが多くてさばくの大変なら、相手への希望条件も厳しくした方が良いかもしれませんが
まずは、むしろ『どーしても嫌なこと』に絞って条件を設定して、
どんどん相手に会ってみてから考えることを私はオススメしますo(^-^)o


オーネット