今日のお弁当 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

私はフルタイムで働いてます。
うちは、共働き夫婦(*^-^*)

しかも、私の職場は、ややブラックで
管理職なので残業代はつかないのに
帰宅時間は遅い・・・
みたいな職場です。
(まぁ、旦那さんの職場も似たようなものです)

なので、
結婚話しが出たときから、私が主張してたのが

夕飯作るのは、週に二回。
私が休みの日だけ!
それ以外は各自で、調達する。

です。

その夕飯の金額を、一食いくらで設定するかは、ちょっと揉めましたけど
基本的に、ウイークデーの夕飯無し。は、可決されました(笑)

でも、それじゃあせっかく結婚するのにあんまりだろうということで、
お弁当を毎日作っています。

この日は
『アスパラの牛肉巻き』『キンピラごぼう』『春菊の白和え』『卵焼き』『白菜の浅漬け』です

たいしたもの作ってないのだけど
毎日感想言ってくれるので、
私も楽しんで続けてます。

しかも

旦那さんが私より早く帰った日は
たいていお弁当箱、
洗ってあるんです(*^-^*)♪

『今日も美味しかったよぉ~』ってニコニコされると

例え悪いけど、

くりんくりんの目をして尻尾振りながらお座りしてる犬みたいに可愛いです(*≧∀≦*)♪


くぅ~!かわいいなぁ!
頑張ってお料理上手な奥さんになるからね~♪


オーネット