結婚は二人の問題ではないので | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

人生のターニングポイントって、いくつもあるし、
同時に二つの道は選べないのだから
『もしも』とか『たら』とか『れば』なんて、考えても意味のないことだけど、

半年間のオーネットでの活動の中で、
ミキがコンタクト取った人(申し込んだり申し込まれたり)が、大体100人くらい。
(ほとんどが前半三ヶ月のコンタクトですが)
断ったり、断られたり、無視されたりで、
掲示板開設したのが55人
その中で実際に会ったのが17人。

そこから、実際に結婚の可能性があった人・・・

①だいぶ年上だけど、52歳医療機器メーカーのAさん。
(結婚を前提に付き合って欲しいと言われた)

年は離れてるけど、
共通の趣味もあるし、
経済的にも困らなそうだし、
私の中では、アリでした。
でも、
親に紹介・・・って、考えた時に

大恋愛で、年は50歳以上だけどって、いうなら、私も堂々と紹介できるのだけど、

『婚活』で出会って、まぁこの人でもいいかな、の状態の人を
この人と結婚したい・・・って親兄弟に会わせるシチュエーションを想像すると・・・

親兄弟にどう思われるかと思うと、
ちょっと
踏み出せなかったですね。

自分だけならオッケーでも
やっぱり、いざ結婚となると・・・。


この件があってから、
お相手の年齢条件を、ちょっと厳しくして七ツ上までに変更しました。
(活動開始時は一回り上まででした)



②36歳。年下、院卒理系男子のUさん。
(Uさんとの出会いは紹介書からの申込がきっかけでした)

本当にUさんは、典型的な理系男子で、
良い人で、
家族仲も良さそうで、
将来像を描くことができた人です。
Kさんと、最後まで迷ったし、
結婚しても、私の家族ともうまくやっていけそうだとは思ったんですよね。

ただ、
私の兄が、見た目や年収の面で年下の彼を完全に馬鹿にするかな~と思ちゃったんですよね・・・。
今は良くても、
私が、その兄の価値観や、言動にさらされた場合に、きちんとUさんを敬って、大切にしていけるのか、不安を覚えちゃって、う~~ん。となってしまいました。


③資産家のYさん
(個性溢れるYさんとの出会いはこんな感じ)

独特の価値観。かなりアクは強かったけど、見た目と、
言葉に出来ない部分で、
一番私が惹かれていた人。

でも、どう考えても結婚向きではない。
本人も、結婚したいといいながら、実はしたくないみたいな・・・かなりのトラウマ系。

彼の品のなさを、私の母は拒絶するだろうし、
金持ちアピールでは、私の兄と張り合って険悪になるだろうし・・・
私が実家を捨てて、Yさんに尽くすくらいの気持ちにならないと、
絶対無理・・・。

う~~ん。

いま、思い返して見ても、やっぱり、
無しだったんだろうな。

ま、Yさんにはプロポーズも、プレプロポーズも結局されてませんけど(^.^;



婚活で、出会っての結婚って

人にもよるんだろうけど

私の場合は


その人と、これから・・・。
結婚してから、
ゆっくり恋愛していこう。

ある程度の信頼と、
愛されてる実感が出来たら
私の気持ちは、
『愛情の芽』があればオッケー
くらいのくらいのテンションで結婚に踏みきったので



やっぱり、
家族の反対を押しきって・・・とは、なかなかなりずらいですよね



その点
Kさんは、
私の親から言わせると、
『もっと○○だったら』と言う、

もっと、良い大学を出ていれば。とか
もっと、大きな会社にお勤めなら、とか
もっと、実家が、資産家なら、とか

そんな、物足りない部分はあるのかもしれないけど
積極的に反対するような要素はないし、
Kさんは、内面が大人なので、アクの強い年下の私の兄を立てつつうまくやってくれそうだし・・・・


オーネットの活動だけでも、

可能性は複数あったかも、だけど、

やっぱり、

私が選んだKさんで、間違いなかったかなぁ~と。

結婚が二人の問題だったら四人の中の誰とでも、結婚できたような気はする。
(気がするだけかも、だけど)

でも、
結婚は、やっぱりお互いの家族もあってのことなので、
やっぱり、
私にはKさんがベストで、
それ以外の選択は、
なかったかなぁ~・・・


ここから、先は
『たら』も『れば』もいらないので
Kさんだけを見て、
Kさんを大切にして
一生、Kさんに大切にされる妻でいようと
そう思います。


なんか、何が言いたいのかよくわかんない独り言になっちゃったけど・・・(^^;






オーネット