プロポーズ記念日 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

これは、結婚式の半年ちょっと前のお話しです。

明日。
ついに婚約指輪をいただきます!
(≧∇≦)♪


思い起こせば昨年の11月。
なかなか休みの合わない私達は、私の根回し効果もあって、やっと指輪を見に行けて、その場で即決で注文。
(ちなみに彼は下見のつもりだったみたいだけど(^.^;)


出来上がって彼の元に届いたのが先週。
次にお休み合わせられたデートの時にプレゼントされるはずが、またまた仕事でデート自体がキャンセル(ToT)

彼 『来週、式場に打ち合わせ行くときに持っていけばいい?』

私 『え?ダメダメ!ちゃんとレストラン予約して、指輪の箱パカッて開けて、僕と結婚してください!ってゆーのやってほしい~』


ハイ。すいません。夢見がちなアラフォーなんです
(* ̄∇ ̄*)


そんな、我が儘な私のリクエストに彼が応えてくれて、明日、眺めの良いレストランで、
婚約指輪をいただけるハズなんです。

指輪は、デザインも4Cも、私が思い描いている通りのもので、
人生で一番の宝物になると思います。

でも、プレゼントされるシュチエーションにまでそんな恥ずかしい注文付けて、
それに応えてくれようとする彼の気持ちが何よりも嬉しい。


彼からは
『結婚を前提にお付き合いしてください』とは言われたけど、
そこから、言わば、攻守逆転して、
オーネット退会、親への挨拶、式場予約、指輪の購入・・・と、畳みかけるように私が主導しちゃったので、

より正確に言うと

彼からは

結婚を前提にお付き合いしてください

とは言われたけど


結婚してください。

とは、まだ言われてない!!
Σ( ̄□ ̄;)


なので、年甲斐もなく、そんなリクエストしちゃったんだけど、
彼のこの対応。

もう、嬉しくて嬉しくて
今夜は眠れないかも・・・


オーネット