趣味が同じでも・・・ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

やり取りは盛り上がっていたんだけど、
結局会わなかった人。
荘さん(仮名)もそんな感じでした。

荘さんはイントロGから私に申し込んでくれました。ちょうど、私のプチイントロGバブルのタイミングですね。

同い年で年収600万。背低め。
で、職業がちょっと面白い方でした。

へぇ~
そんなお仕事の人もここで活動してるんだぁ~と、私は興味深々。
共通の趣味もあり、
喜んで、お話ししましょうにオッケー出しました。

ゴルフやる方でね、

私もゴルフ好きです。
いくつくらいで回るんですか?とか、
どの辺(のゴルフ場)に行ってるんですか?
が、会話の取っ掛かりだったんで
メッセージのやり取りもスムーズで、
比較的すぐに会えそうな雰囲気だったんですが

『自分ゴルフ大好きで、もうゴルフキ○ガイです』

Σ( ̄ロ ̄lll)

キ○ガイって・・・
キチ○イって言っちゃったよこの人・・・

この、言葉選びの感覚。

それと、
私は月に一回コースに行くくらいの、普通にゴルフ好きなサラリーマンくらいののめり込み方(給料、趣味に使える予算からもそのくらいが順当かと。)なので
自ら、キチ○イと名乗って、三日と空けずにゴルフに行っちゃう人って、どうなの?って思っちゃうわけです。

年収600万で週に二回ゴルフ
それって、
貯金ほぼない独身貴族コースじゃない・・・・?


もしかしたら、実家がすごい資産家なのかもしれないけど・・・

う~~~ん。
ない。なぁ~~・・・


私よりゴルフ上手な人はリスペクトするけど、
のめり込み過ぎてる人はちょっと・・・

で、結局、その後メッセージの返信のテンションも下がってしまい、
最終的に、私が休会することになり、結局お会いするに至りませんでした。


男性への教訓としては、

共通の趣味があっても、その趣味へののめり込み方が過ぎると相手に引かれる。

同じ条件、同じ発言をしても、イントロバブル中の女性は、足切りポイントが低いので、ちょっとしたことですぐに切られがち。

って、とこでしょうか(^.^;


活動初期で、あまり掲示板開設するお相手がいないタイミングだったなら、
こんな発言程度じゃ切らないで
とにかく会ってみて、
金銭感覚その他を確かめようとしたと思うんですよね。

まぁ、
そういうタイミング含めて、
結局それがそれが
『ご縁』ってことなんでしょうね

オーネット