カケヒキ?そんなつもりでは・・・ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

さすがに、三回目の電話も無視する形になっちゃったので、
手が空いたときに、
私からYさんに、電話してみました。

2コール・・・3コール・・・

『あ。もしもし?こんばんは。
え~、と・・・。
ミキですけど、何度かお電話いただきました?』

え!
あ。ミキちゃん!

私だと分かった途端に彼の声のトーンが上がったのがわかりました。
それはいいのだけど、

この前の寿司はどうだった?ちょっとうるさい店だったかな?カジュアルにカウンターで飲める感じで俺は気にいってるんだけど、まぁ、久兵衛とかでもいいけど、ああいう、うちは飲み屋じゃなくて寿司屋だ。みたいな大将がいる店じゃね~

なんて、ことをペラペラ喋りながら、
もう一軒、いい寿司屋があるとか、近場ならイタリアンでうまいとこがあるとか、なんとか・・・

まぁ、上っ調子で喋る喋る。


・・・・( ̄_ ̄|||)
やっぱり、この人、頭おかしくないか?

『ってゆーか、Yさん。イタリアンとか、他のお寿司屋さんの話の前に、私になんか言うことないんですか?』

会話の流れをぶった切って、言ってみました。


沈黙5秒。


『・・・この前は、ごめんなさい』

その言い方。
なんか、Yさんが、シュンとなった表情が目に浮かぶようで、思わず笑っちゃいました。

どうやって男女の関係に持っていけばいいのか、取っ掛かりがわからなくて、焦ってしまった。ミキちゃんは、そんなふうに扱っていい女性ではなかった。反省している。

そういう風なことを言って、きちんと謝ってくれたので、
まぁ、
彼も私もお酒入っていたし、
先日のセクハラ事件は不問にしよう・・・かなぁ~

ああいうことは、Yさんが私に交際を申し込んで、私が同意して初めてやっていいことなんですからね。

ハイ。もう許可なくやりません。

みたいな、お芝居めいたやり取りをし、
セクハラ事件は一軒落着?

さて。この後の展開はどうしようかな~
・・・(-_-)

あ!そうだ(・∀・)!

『Yさん。私今週、誕生日なんです。
お詫びにシャンパン一杯ご馳走してくれます?』

おっ!
いいよいいよ~♪
よし!じゃあ、ピンドンご馳走するよ
銀座の游玄亭でさ、シャトーブリオンとシャンパンにしよう!
うまいよ~
絶対ミキちゃん、『美味しい』連発だよ~

かなり上機嫌なご様子のYさん。
スケジュール決めて、電話を切る前につぶやいたのが


ホントにうまいよな~、電話無視して怒ったフリして焦らしたりとか、駆け引きに俺、やられちゃうよ


Σ( ̄ロ ̄lll)


いやいやいや!
駆け引きしてないし!

まぁ、でも結局、この人。Yさんって人は、この恋愛ゲームみたいな駆け引きのドキドキ感を楽しみながら、女性とデートするのが好きなんだろうなぁ~

絶対、結婚願望ないよね(-_-)

ま、婚活的には無駄になりそうだけど、

シャトーブリオンにピンドンかぁ~

そんな合わせ技。噂には聞いたことあるけど、初体験だし、ちょっと興味ある・・・
名目は、
お詫びにご馳走する。だし、
いいよね?

食べに行っちゃいます!

そんなわけで、週末初面接予定だった42歳の院卒理系は、都合が悪くなったということで、日程変更しちゃいます。

週末は、Yさんとのバブルデートだ
(ノ*゜▽゜*)

オーネット