『失恋ショコラティエ8巻』に名言が。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

なにげに漫画好きなミキです。

いま、失恋ショコラティエ、
(ドラマにもなりましたね)水城せとなの漫画読んでたんですが、
すっごい名言がありました。

薫子さん
(プライド高くて、恋愛下手な34歳。婚活女子としては、身につまされるモノローグが多いキャラクター)が

好きでもない相手をなぜ、自分から誘わないといけないのか、とか
そんなことをして、相手に気があると思われたらどうしよう。
まだ、好きになれるかどうかも分からないのに・・・と、うだうだ言ってると

サエコさん
(若いときから、小悪魔キャラ。自ら人生設計した通り26歳で結婚した、モテキャラ)

が、ビシッと言ったアドバイスがホントに名言でした!


『薫子さん!

「好きになれるかなー」とか悩む前に
課題は

「好きにさせること」ですよ!?

向こうが脈無しなら、
薫子さんにとっても用無しなんですから
今は悩む必要ナシ!!』


!Σ(・□・ )


すごいよ、サエコさん。
名言至言だよ~~


これ。婚活にも使える名言ですよね!

婚活相手に対して、
会う前からはもちろんだけど、
準プロポーズの『結婚を前提にお付き合いしてください』を言われるまでは、

好きになれるかなーとか、
そんなこと考える必要なんてないのかも!?
(〇o〇;)

ある程度の条件を満たしていて
生理的に無理な男性じゃなければ、

大切なのは

まず

相手が自分を好きになってくれること。


そういう、自分を好きになってくれた複数の相手の中から
自分が好きになれる相手を選ぶといいんです!!

サエコ先生すごい!

婚活必勝法ですわ~~~



まぁ、
そんな風に自分の気持ちをコントロールできないから、これだけ、婚活に迷走する女性が世の中にはあふれかえっているんですけどね
(ToT)

オーネット