お申し込みとお返事 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

お話ししましょうの申し込みをいただいたら、なるべく早くお返事をします。
返信期限まで二週間とは言え、
自分が申し込んだ時だって、ダメならダメで返事は早く欲しい。
期限切れでの、ごめんなさい扱いって、一番お金(申し込む権利)を無駄に使ったみたいで、凹みます。
自分がされて嫌なことは人にもしない!
そんなポリシーで活動してます。

そんな、私が、すぐに、イエスともノーとも返事ができない場合があります。

条件はいいのだけど、
ちょっと一言が個性的すぎるなど、なにかしら、ん~~?と返事を躊躇わせる要素がある。

条件はいいのだけど、無個性過ぎて、なんて返事をしていいのか分からない。

どちらも、『条件はいいのだけど』なんですよね。

ちなみに、Kさんは、前者でした。
オーパスからの申し込み。

オーパスからの申し込みは、自動送信メールなので彼本人の挨拶やメッセージはありません。

あら?新しい申し込みだわ~と思って、
彼のプロフィールにアクセス。

大卒。長男だけど、別居。
三つ年上。
身長180cm
年収700万。
私と共通の趣味もある。


いいじゃん♪いいじゃん(≧∇≦)♪

写真は~・・・・



優しそう?
だけど、ピンぼけのスナップ写真・・・・
む~ん、ちょっと微妙~(-_-)


気を取り直して。ちょっと一言は・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)


『自分は○○することが大好きです!
朝起きたら○○!
仕事に疲れたら○○!
休みの日にも○○!
○○!○○!○○!
○○って大切ですよね!』

例えるならば、こんな感じでした。

○○連呼。
エクスクラメーションマーク多用。

個性的すぎるでしょ(+_+)
なぜ、こんな、ちょっと一言載せちゃったんだ?
アドバイザーのアドバイスはなかったのか?
彼は、これを自分のプロフィールに載せて、誰に何を伝えたいんだ??

そんな感じで、Kさんからの申し込みは、しばらく保留にしてました。
条件は悪くないから、ごめんなさいはもったいない気がしたし、
さりとて、お話ししましょう、とメールを打つ気にもなれず・・・・(^.^;

オーネット