群馬県太田市|愛され体質を取り戻す「イロハノオト」

群馬県太田市に住んでいます。

「インターナショナルキネシオロジー」の特殊アロマや、「イリスカラーセラピー」などを通じて
あなたの心や身体が知らせたい「本当の願い」に気づき、「愛され体質」を取り戻す方法をお伝えしています。


テーマ:
お久しぶりです。

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」
五行「育敬」セラピストの昌代です。


初めましての方はこちらをお読み下さい。

 



----------


あっという間に2月に入ってしまいました。
 
年末の冬休み前にブログを休止してから現在まで
特に何かしていたわけでもなく、ただ淡々と過ごしていました。
 
去年の年末くらいから「他人の領域に関わりすぎない」というのが
メッセージとして来てまして、それと同時に「自分が楽しいことを」
というメッセージが続いています。
 
一応セラピストの端くれとしてそれってどうよと自分でも思うのですが、
何かしようにも思うように身体が動かず、ココ最近は、Huluでアニメを
見たり映画を見たり、あとはひたすら読書をして過ごしていました。
 
あとは私は文章を「書く」ことが好きなので、一人の時間はひたすら
物書きをしていたりします。(どこで何を書いているかはココでは内緒。)
 
今日から木星が逆行に入りました(6月9日まで)。
これは、再チャレンジとか再会とか再開とか…、
片付けていない場所を開けてみて、中身をひとつずつ
あらためるような、そんな時期に入る感じがします。
 
このブログもしばらくは、書きたい時に書こうと思ったことを
ゆっくり更新して行けたらいいなと思っています。
 
「インターキネシ」や「オガ☆キネ」など、各メニューについて
気になることなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」  


 お申し込みお問い合わせはコチラ(メールフォーム)

 

もしくは・・・

 

 iris.color.168★gmail.com(★を@に変えて下さい。)


 

蝶々24時間過ぎても返信がない場合は、お手数ですが、
迷惑メールボックスをご確認のうえ、再度送信下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」
五行「育敬」セラピストの昌代です。


初めましての方はこちらをお読み下さい。

 

 


----------

 

 

つい先日、夫メガネ。の誕生日だったわけですが、

今日は私メガネの誕生日だったりします。

 

 

38歳になりましたよなっ・・・なんと!

 

 

誕生日のプレゼントとして浮かんできた言葉が

「とにかく一人にしてガクリ」だったため、今日は夫が

息子たちと夕方まで遊びに行ってくれています。

 

(どんな誕生日だよ!というツッコミはナシの方向で。)

 

 

そして、2日ほど前になりますが、大好きな友人から

誕生日プレゼントが送られて来ましたハート

 

 

♪フライングゲッ~ト~、した素敵すぎるプレゼントはコチラ。

 

2016082408250001.jpg

(じゃじゃーん)

 

天然石をふんだんに使ったピアスですきらきら!!

 

 

友人が現在の私のエネルギーをリーディングして

必要な石を選んでくれたみたいですラブ

 

2016082408290000.jpg

 

画像上のピアスは、キャッチの部分にクラック水晶が使ってあります。

 

 

写真ではわかりづらいですが、クラックの具合もすごく綺麗で、

でもピッカーンと輝いている、とても不思議な石です。

 

 

画像下のピアスは、逆にとても落ち着いた雰囲気です。

持った瞬間、すっと地に足がつく感じ。

瞑想の時なんかにもいい感じかも。

 

 

着けた感じをUPしたかったのですが、何しろ揺れるのでまったく写真に撮れず…ガクリ

 

 

揺れるタイプのピアスは持っていなかったので、とても新鮮ですハート

 

 

とにかく、ホントにありがと~ありがとう

めちゃめちゃ大事にしますラブ

 

 

 

 

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」  


 お申し込みお問い合わせはコチラ(メールフォーム)

 

もしくは・・・

 

 iris.color.168★gmail.com(★を@に変えて下さい。)


 

蝶々24時間過ぎても返信がない場合は、お手数ですが、
迷惑メールボックスをご確認のうえ、再度送信下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」
五行「育敬」セラピストの昌代です。


初めましての方はこちらをお読み下さい。

 

 


----------

 

 

8月3日(水)5:46は獅子座の新月です。

 

 

「新月のアファメーション」をするなどして、

自分の気持ちや願望と向き合うのにとてもいいタイミングですきらきら!!

 

 

でも、脳には考え方の癖というものがあり

あなたがせっかく抱いている願望に対して

 

 

「いやいやそんなの無理だから」「やめといたほうがいいよ」

「どうせダメに決まってるよ」などと、ストップをかけてきます!

 

 

これは、脳みそにとっては「どんなにしんどかったり理不尽だったりしても、

繰り返してきた行動パターンのほうが安心」という防衛本能が働くからです

 

 

 

「ストップがかかろうが何だろうが、やるんだ!」「いや、やれよ!」

と、その場の勢いや精神論で、身体の防衛本能を無視して強引に

進もうとしても逆にストレスになってしまうことが多いんですねガクリ

 

 

なので「インターナショナルキネシオロジー」

「オーガズムキネシオロジー」では、特殊アロマを使い、

 

 

あなたが知らず知らずのうちに抱いているストレスやトラウマを

調整しながら、ちょっとしたお宿題を通して行動パターンを

変えていくことをオススメしています

 

 

「インターキネシ」「オガ☆キネ」も、セルフケアをすることができますきらきら!!

 

2016080307250000.jpg

(アロマペンダント、付属の紐がモロモロになって来たので付け替えてみました)

 

 

私、このところ「肺経」が繰り返しヒットしていまして…汗

 

 

乗り越えなければならない大きな問題があると

繰り返しヒットすることはあります。

 

 

その問題に対して、少しずつ対処することを繰り返すか、

ドドーン!と一気に対処するか、の違いになるそうです。

 

 

一気に対処しようとすると、去年の今頃の私のようにブログ更新も

ままならずに寝込んだり、大騒ぎすることになるかもしれません汗

(終わったらかなりスッキリするんですけどね…)

 

 

今の私の場合、ちょうど夏休み中ということもあって、

自分の息子たちや、自分の中の満たされていない部分

(インナーチャイルドなどと呼ばれますね)に、

向き合うことが求められているみたいです

 

 

肺経アロマをくんくんしながら、「ありのままの自分って何だっけ?」

ということに向き合ってみようと思います。

 

 

 

 

 

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」  


 お申し込みお問い合わせはコチラ(メールフォーム)

 

もしくは・・・

 

 iris.color.168★gmail.com(★を@に変えて下さい。)


 

蝶々24時間過ぎても返信がない場合は、お手数ですが、
迷惑メールボックスをご確認のうえ、再度送信下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」
五行「育敬」セラピストの昌代です。


初めましての方はこちらをお読み下さい。

 

 


----------

 

 

 

「チベット体操」着々と続けています矢印

 

 

『チベット体操』始めました

『チベット体操』1週目~2週目
『チベット体操』3週目~4週目
『チベット体操』5週目~6週目
 

 

・本によると「チベット体操をやるのは朝食前がベスト」と書いてあったりしますが、私の場合、家族が出かけて家の掃除が一段落した9時頃にやっています。(朝食の時間は5時半~6時です。)

 

・生理中など、体調が微妙だな…という日は無理をせずに回数を減らしました。

 

・私は三半規管が弱いタイプですが(わりと車に酔いがち)、第1の儀式はちゃんとできます。コツはくるくると時計回りに回転し終わったら、胸に手を置いて軽く目を閉じて腹式呼吸に集中すること、のようです。

 

・その後、横になって、地面をしっかり感じながら第2の儀式にじっくり取り組むことによって、くるくる目が回る感じはいつの間にかなくなっています。(これはあくまで個人の感想です。第1の儀式がどうしてもできない!という方は無理をしないで、他の儀式を楽しく続けましょう。)

 

 

(以下、日記のメモより抜粋)

 

 

メモ7週目(15回通し)

メモ8週目(17回通し)

 

・第5の儀式でかかとが着かないけどもう気にしない。

・最初の頃より、深い呼吸がやりやすくなってきている。

・第3,4の儀式でやたらと唾液が出る。

 

・何故か、野菜をもらったりすることが増えた。

・しばらく連絡を取ってなかった友人から急に連絡が来た。

 

・生理中は5回に減らしてみた。

・朝急遽、用事が入ってしまった日は昼前に3回だけやった。

 

(抜粋終わり)

 

 

チベット体操は、毎週慣れてきた頃に2回ずつ回数を増やして

負荷をかけることに意味があるんだそうです。

 

 

なので、普段運動をしている方は、少々物足りなく感じるかもしれません。

でも、自己判断で急に回数を増やしたりしてはいけないそうですひらめき

 

 

ポイントは、深い腹式呼吸と、「楽しい・気持ちいい」感じを味わうこと矢印

 

 

まずは3回から!

 

 

1週間続けてみると思っていた以上に身体が変化して、やめられなくなりますよきらきら!!

 

 

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」  


 お申し込みお問い合わせはコチラ(メールフォーム)

 

もしくは・・・

 

 iris.color.168★gmail.com(★を@に変えて下さい。)

 

蝶々24時間過ぎても返信がない場合は、お手数ですが、
迷惑メールボックスをご確認のうえ、再度送信下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」
五行「育敬」セラピストの昌代です。


初めましての方はこちらをお読み下さい。

 

 


----------

 

 

 

「チベット体操」淡々と続けておりますきらきら!!

何かをひたすら淡々と続けるのはとても得意です。

 

 

ちなみに私は、

 


チェック普段筋トレ的な運動は一切せず

チェック犬に散歩してもらったり

チェック夜にストレッチポールを使ってストレッチしたり

チェック時々ゆる体操をして、身体をゆるめたり

 

 

する程度の人間ですが

 

 

「チベット体操」を続けることで、腹筋や腰回り、脚、腕、

二の腕、お尻、などに少しずつ筋肉が戻ってきました矢印

 

 

首筋や顔もシュッとリフトアップしているようですラブ

 

 

(目指せシックスパック!と言いたいところですが、

ちょっと調べてみた結果、私は少食なので無理かも…。

「トランスフォーマー2」で悪役をしていたモデルの女優さんハート

ああいう筋肉にちょっと憧れています。)

 

 

(まったく太れない体質なので、身長171cmに対して

体重49~50kg、体脂肪率17%に変化はありません。)

 

 

前回、「コーヒーが飲めなくなってきたかも」と書きましたが、

私の超博識な友人きらきら!!

 

 

「チベット体操の第1の儀式はグラウンディングの効果が高い。

コーヒーにはグラウンディングの効果もあるので、必要なくなった

という意味かも?」と、教えてくれましたラブレター

 

 

なるほど~!と、私は腑に落ちました。

似たような状況の方は参考になさってみて下さいねひらめき

 

 

(以下、日記のメモより抜粋)

 

 

メモ5週目(11回通し)


・ひたすら眠いというのはなくなった。

・第3の儀式で膝が痛いのでタオルを敷くようにする。

・第4の儀式中にやたら唾液が出る。

・手汗でヨガマットが滑るが、タオルを敷くことで解決。

・第5の儀式、かかとが着かない。

 


メモ6週目(13回通し)

 

・13回はさすがに目が回るが第2の儀式に集中すれば落ち着く。

・朝早く目が覚めるようになってきた(4:30頃)

・時間がかかってもいいから、とにかく丁寧にやる。

・第5の儀式、かかとが着かない。

 

 

(抜粋終わり)

 

 

 

チベット体操は、毎週慣れてきた頃に2回ずつ回数を増やして

負荷をかけることに意味があります。

 

 

ポイントは、深い腹式呼吸と、「楽しい」「気持ちいい」感じを味わうこときらきら!!

 

 

回数が増えてくると、最初のうちから「うわー、あと◯回か」などと考えたり、

「あと◯回もできるのかな」と考えたり、うっかり回数を忘れてしまったり

することが起こるかもしれません。

 

 

私は第1の儀式以外はすべて、「3回✕◯セット」と区切ってやるようにしています

 

 

「第2の儀式を13回通し」なら

 

 

「3回→ひと休み(深呼吸)→3回(計6回)→深呼吸→3回(計9回)

→深呼吸→3回(計12回)→深呼吸→残り1回(全部で13回)」

 

 

という感じです。深呼吸の回数はその時の疲労度によって色々です。

4回1セットでもやってみたのですが、第5の儀式までに疲れてしまいました。

 

 

「チベット体操」は深い腹式呼吸がポイントです。疲れて呼吸が浅い状態で

無理に続けても意味がないのではないかと考えています。

 

 

私の場合は3回1セットがちょうどいい!という結論に至っています。

 

 

これなら、回数を忘れてしまうことも少ないですし、

回数に負担を感じることも少なくなるような気がします。

 

 

ちなみに途中途中に深呼吸を挟みながらやって25分程度です。

その後、ヨガの屍のポーズでリラックスしても30分ちょいでしょうか。

 

 

1週ごとに2回増えると、2~3分ずつ増えていくことになります。

 

 

また淡々と経過報告しますひらめき

 

 

愛され体質を取り戻す「イロハノオト」  


 お申し込みお問い合わせはコチラ(メールフォーム)

 

もしくは・・・

 

 iris.color.168★gmail.com(★を@に変えて下さい。)

 

蝶々24時間過ぎても返信がない場合は、お手数ですが、
迷惑メールボックスをご確認のうえ、再度送信下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。