前回の続き。
今日はランドです。

初の2泊ということで心のウキウキ感もまたいつもと違いますね(^^) 部屋にお掃除入ってもらうのもなんか緊張します。

さて、始発のバスに乗るため部屋を出てバス停に向かいます。
今日のロビーではユニバーシティをやってました。見たい。

始発で向かう方結構いますね。お子さんはかなり眠そうです。朝は寒かったのでこれから開園まで待つとなると他人事ながらちょっと心配になりますね。





ランドに到着したころにはちょっと小雨が降り始めました(; ;) 曇り空も嫌だけど雨はもっとテンション下がる...

気を取り直してハッピー15エントリーの列に並びます。

{DD50E617-D9B9-4C31-BFF5-42959C5CD8B7}

なんと前から2番目でした!こんなに近いの初めてで下がってたテンションも上がりました!!
ただあと1時間以上も立ちっぱ...前の人達がレジャーシート敷いてたからちょっと入れてほしかった...w 持ってくればよかったなぁ...ちょっと失敗。



{62B00BD0-F8CA-477E-86D2-43108137DD64}

7時半頃、ミッキーさん達が現れました!
写真がほんとヘタクソすぎて発狂しそう。




そして、7時45分15エントリー入園!
...ですが開園前にあれだけキャストの方が開園ダッシュやめてねーって言ってるのにも関わらず全速力で走ってる人達はどういう神経してるんでしょうか...JK等もそうですがいい大人がましてや子ども連れも子ども引っ張ってまで走ってるのをちらっと見ました。キャストの方の苦労が報われないなんて悲しすぎます。開園ダッシュは絶対ダメです。








さて、ワールドバザールを抜けトゥモローランド側に向かい久々にバズに乗ります。
行く度に思いますがバズの無限の方へさぁ行くぞが棒読みじゃないのに違和感を覚えるw

待たずに乗れました(^^) いい特典ですね!
ライド中ちょっと乗り物が止まってしまいましたが機械自体は動いてるので得点荒稼ぎしました。ラッキー


乗車後ポップコーンを購入しトゥーンタウン側でエリア開放待機。
そして1番遠いビックサンダーに乗車。めっちゃ歩いた。5分待ちで乗りましたが出てきたら30分待ちでした。スプラッシュがやっていないのはなかなかいたいですよね(><) この日は雨だったのでスペースがかなり混んでました




次はランドで1番好きなアトラクション、フィルハーマジックを観ます! オープンからずっと大好きで来たら必ず観ます(*´˘`*) お目当ては大好きなティンク!でももう1つのお目当ては会場前の部屋に飾ってある三騎士のイラストです!ミッキーマウスレビューの名残りのようで嬉しいですよね.....ミッキーマウスレビューもう1回見たい...







次はガジェット!地味に好きです。あと最近は新エリアの工事現場が見えるのであそこから完成に近づいていく姿を見るのが今から楽しみです(^^♪








ここで、ほんとに腹が減ってチカラ出ないので朝食を食べることに。
ミッキーワッフルを食べました。
左からお読みください↓↓↓
{FE77A431-A51E-42D4-8626-AC7322DD3466}

ちょっとイラッとしただけ。










実はこの日、母親と祖母が2人でランドに来るということなので合流します。

{E48BE2B2-A42A-4835-AC2C-3490444892CC}

その後にまた呼び止めて「1番近いトイレってどこ!?」って聞く始末。










パシリを終えてハニハンに乗車します。


40分待ちでしたが雨で寒かったせいかまぁまぁ並んだかんじがしました... 手袋と帽子持ってきてくれたお母さんどうもありがとう。




その後は昼食の時間までアトラクション巡りをします。
FP利用で乗ったビックサンダー、何十年ぶりにジェットコースターに乗る祖母を心配していましたが1番激しく動く所で「こんなん余裕だね〜」とニコニコしながら言ってました。母ちゃんより余裕じゃねぇか、強えぇ...








{B5AC64E4-22C2-419F-81D5-920CA96290BB}

昼食はクイーンオブハートのバンケットホールでいただきます。1人だとなかなか来る機会がないですがたまにはいいですねぇ ここでは毎回チキンを食います。前はハンバーグ食いすぎて飽きたんですがチキンは飽きずに食べられます。ちょっと食べずらいけど^^; 






午後もアトラクション巡りです。雨が大分酷くなってきました(; ;) でもビックサンダーに乗ります。雨だといつもみたいな混雑が減りますね、スタンバイでも並べそうな待ち時間でした。

スターウォーズでは初めてダースベイダーが出てくる回でした!! でも何で酔うって分かってて乗ったかなぁ...今までで1番酔いました...。何でばあちゃんがケロッとしてんだよ...




ファンタジーランドに向かった所でハピネスイズヒアが始まりました! 結構な雨だったので開催しないと思ってたんですが人もまばらでとても近くで見ることができました!

{EFAC01CC-0F26-4587-85AB-7EAFEA1F1FD9}

ジェシー!!!!! 昨日迎えたジェシー見せればよかったと後悔  いつか一緒に写真撮りたいッス

ジェシーしか撮ってない(・ω・`)




夕方になり買い物を済ませ、5時頃に母と祖母は帰っていきました。

それと一緒に自分もバスでいったんホテルへ。
カバンに缶バッチやらぬいぐるみバッチやらジャラジャラ付けてたので肩が悲鳴あげてて限界でした... 
着いてすぐ部屋に向かいベッドにダイブ。少し仮眠をとります。 



少し寝た後、動画見ながら1時間半程ゴロゴロし、もう一度パークへ。



そういえばフローズンファンタジーやってるっつーのにそれっぽいもの何も撮ってないと思い慌てる(遅い)

{635498C7-6E72-477D-8FD5-7A0F0F092596}

{A0A56892-01BC-482E-9E5D-537469E7317F}

{AF9970C1-C457-4C53-9326-B67A7A8CB8CB}

この日は雨でアナ雪のイベントやショーはことごとく中止だったのでせめて形だけでも...


1度でいいからハンスに会いたかったです。











この日は疲れもあって少し早めにパークを出ることに。
雨も結構降ってたのでパレードもおそらく中止...さあ帰ろ...



{3B333430-0FB5-424B-9108-3F78E96F7AB6}

ドーン!
    え!?今日花火やるのΣ( ºωº )

パレードやショーがほぼ中止だったので絶対にないと思ってた矢先後ろから雨の音と混じってきこえてきました。

嘘だろwww 前に来た時は風吹いてなくてもやらなかったのにwwww

と、これはある意味別の意味で思い出になった2日目でした。


明日は最終日です。早い...。