久々のブログがコロナの陽性の報告になるとは・・・


先週の火曜から発熱があった。

熱は私の体の中でウイルスと戦ってる証拠だからと解熱剤は使わず、そして極力胃腸を休めようと食事も摂らず(食欲もなかったし😭)

寝たり起きたりの辛い日々を

過ごしてました。

毎日たくさんのコロナ感染者

だし、おそらく病院に行っても診てもらえないだろうと自宅で治す覚悟で我慢していました。

しかし、熱は4日ぐらいで下がったのですが、その後息切れが😢

(これはやっぱり早めに病院に

行った方がいいかも)と思い

本日思い切って病院へ電話を。

ちなみに5日目辺りから食欲は

とてもありましたが、味も匂いもわからなくなったので、やっぱりコロナか⁉️・・・と思っていた。

先生に確認し、診てくれるとのことで、熱い中ヨロヨロしながら病院へ。

行きはまだコロナかわからないので、交通機関を使いながら出来るだけ歩きました。

そして病院に到着

やはり看護士さんの優しさに本当に救われました。


血液検査やPCR検査、レントゲンを済ませ、院内の本当に端っこのスペースで結果を待ちました。

その脇の方でたくさんの看護士さんが行き交い防護エプロンを装着したり、外したり。

本当に本当に頭が下がります。

感謝です🙏

そしてやはりびっくりマーク

周りにコロナの人はいないし、どこでなったかなんてわからない泣


こんなに感染者がいるんだもんね。

救われたのは肺の方は悪くなっていなかったってこと。


そして何より、コロナとはっきりわかったことで、なぜかほっとしたのだ。元々肺も悪くてずっと治療をしていただけに、別の病気だったら・・・と不安だった。諦めないで病院に電話したこと。

何事もなかったことに本当に感謝だなぁと思いました。


ちなみに私はワクチンは2度打っただけ。

政府は行動制限をせず、withコロナというが、それにしては代償が大きすぎる。

そして、この先いったい何回ワクチンを打てばいいのか笑い泣き


こうして無事に自宅に帰ってこれたことに感謝して🙏

皆様もくれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さい。