ましゃ、早く結婚して~?
 福山雅治(46)の全国ツアーファイナル千秋楽公演が15日、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われました。
 昨年11月、マイナビウーマンが発表した「結婚したい男性芸能人ランキング」で3位。現在は、1位の向井理(33)と2位の西島秀俊(43)が既婚になり、「最後のとりで」と言ってもいいのではないでしょうか。今月オリコンスタイルが発表した「恋人にしたい男性有名人」では1位。芸能界きっての独身モテ男です。
 この日も、訪れたファン8000人のうち、9割以上が女性でした。ただ、「福山に結婚してほしいか、してほしくないか」というアンケートをとったところ、意外な結果が出ました。30人中27人が「早く結婚してほしい」と答えてくれたのです。ここで、ファンの声をいくつか紹介したいと思います。

 淡島ひとみさん(55=千葉県) 「結婚、してほしい。早く『2世』が見たいですから」
 淡島さんの娘(19)「結婚はしてほしいけど、奥さんとか子どもとか、プライベートは見せてほしくない。嫉妬しちゃうから」
 山形から来たという女性(43)「結婚してもらって、早く『ましゃパパ』って呼びたい。まだ、『ましゃ』としか呼べないので」
 埼玉から来たという女性(40)「彼がどんな女性を選ぶのか、早く知りたい」
 東京から来たという30代女性「別に結婚しても好きであることは変わらないし、気にしません」
 一方、数少ない「結婚しないでほしい派」は若いファンが多かった。
 仙台市から来たという17歳女子高生「結婚してほしくない。ずっとアイドルでいてほしい」
 岩手から来たという21歳女子大生「一生懸命応援したいし、一生結婚しないでほしい」
 
 意外と? 結婚に寛容なファンが多い印象でした。この日も、3時間以上におよんだライブで、セクシーな歌声とユーモアあふれるトーク、そして男性ファンが「完璧すぎてズルい」とうらやむルックスで、ファンたちを魅了していました。「ましゃ」の魅力は、独身だとか結婚しているとか、そういう次元のものではないのかもしれません。