ファイネスト
1/29 荒川厩舎
28日、29日は軽めの調整を行いました。「先週乗り出してからも特に疲れた様子はありませんし、この中間も順調ですね。元々使って良くなるだろうと思っていましたし、今のところは来週の小倉を考えています。前走内容から1400mでもいいのではないかという話もあったのですが、スタートから急かさないでいい1700mは合うはずですし、実際に勝っている距離ですからね。一度使って馬自身も確実に良化していますし、持っている素質は高い馬なんです。全体的に成長途上という印象もあり、すぐに結果が出るかどうかは分かりませんが、使っての前進は見込めると思います」(佐藤助手)2月8日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1700m)に出走を予定しています。