7月17日 自然と遊んだ日 | ミスターのヴィンテージ・ライフ

ミスターのヴィンテージ・ライフ

ヴィンテージ・ウォッチ(Vintage Rolex, Military watch 軍用時計 ヴィンテージクロノグラフ etc.)、釣り、車、日常と気ままに

今年ももうセミが鳴き始めていますが

近くでも

ニイニイゼミの鳴き声を聞きます

そんな週末

仕事を終え

午後に

家族と散歩へ
アブラゼミやクマゼミとは明らかに違う小さな脱け殻があちらこちらに

木と同化していますが分かりますか?
真ん中の辺り


ニイニイゼミ

鳴き声は時々聞いていましたが

大人になってからは

姿を見たことはありませんでした

小さくて可愛いセミですね

こちらは
多分 トウキョウヒメハンミョウ

顔だけ写真撮りましたが

手を離したらあっという間に飛んて逃げていきました💦

小さな
アマガエル かな

ピカピカの
コガネムシ

これヤバイガーンガーン




久しぶりに見ました・・・・・

本日の1本
IWC INGENIEUR × ノコギリクワガタ

子どもの頃以来かな

ノコギリクワガタを見つけ

子どもも喜んでいたけど

自分もですてへぺろ


夜にはサプライズ的な
花火を見ることができ

初夏の週末

良い日となりましたおねがい