5月18日 オーシャンを想う | ミスターのヴィンテージ・ライフ

ミスターのヴィンテージ・ライフ

ヴィンテージ・ウォッチ(Vintage Rolex, Military watch 軍用時計 ヴィンテージクロノグラフ etc.)、釣り、車、日常と気ままに

Coffee Time
IWC ocean

私がoceanと出会ったのは

もう30年くらい前

普通は

ダイバーズウォッチを探す過程でとか

IWCが好きだとか

まぁ

色々と出会はあるでしょう

私の場合は

軍用時計を色々と探す過程で

見つけたというのが

始まり

つまり

初めに知ったのが

軍用オーシャン

そのあとにノーマル オーシャン

に出会う

当時

軍用時計オンリーな嗜好でしたから

ノーマル オーシャンを買おうという頭がありませんでした

随分と色々と探していましたが

ある頃から

時々市場に出てきたりするのを見て

長年の捜索の甲斐があったと

それでも自分の手元に来るのはもう少ししてからでしたガーン

初めて手に入れたのは一般業務ダイバー用のモデル

これも手に入れることが出来たときは

究極の軍用ダイバーを手にいれたと

とても嬉しかったの覚えています

そうこうしてるうちに

少しずつ

市場に出回るようになり

手に入れては手放したりを繰り返し

そんな

軍用オーシャン・モードがしばらく続き

オーシャンを買わせていただいた方とやり取りをしたり

あるスーパーコレクター様と出会ったり

海外のショップから取り寄せてみたり

色々な方との出会いで今の自分はあります

そんなことを想ったり