私のプロフィールです😌💓

良かったら飛んで読んでくださいね💗

↓↓

↓↓

https://profile.ameba.jp/me





思考は現実化する


思考とは潜在意識のことです




以前の私の思考は

沢山の暴走がありすぎて

困った現象が起こる日々でした




そんなことも知らずに




何で私ばっかり!!💢😠💢





いつも心の中で怒って


心では泣いて


心は諦めていた…


不満だった


不安だった


こんなに頑張っているのに


なんで私ばっかり…


やがて


これをやる意味ってなに?


これやって何かメリットあるの?


損得感情で物事を見る傾向になった私







どうせ私には

こんなことしか

起こらないんでしょ




いつも戦闘体勢だったことを

ちょっと久しぶりに思い出しました





よく頑張ったよね





25年位前からの私


そして8年前辺りから

昨年前半までの私




何で私ばっかり!


の人生だったよね







今は心の暴走がなくなりつつあります




それは

 

自分の心を

丁寧に扱うようになってからです





現実は自分が創っていくことの意味を

かなり理解できるようになってきました


自分でも


心が落ち着いているのがわかります




そんな事を思いながら夕方


自宅裏にある小さな畑へ

育てている野菜たちの

様子を見に行きました




すると


お隣のお宅の台所から

親子(母娘)の声が荒々しく聞こえます

 



どうやら

娘さんが独り暮らしのお母さんの所に来て娘さんの旦那さんに対する愚痴のようでした



かなり聞こえるくらいの大きさだったので

相当興奮してます

内容も失礼ながらわかるほど…




あー

私にもそういうことが

潜在意識にあるんだな



目にすることも

耳にすることも


偶然ではなくその人が

私の思考を見せつけてくれます



実母のおしゃべり攻撃にうんざりして

面倒に思えて

声を荒げる傾向にある私


私の母は

1週間分の出来事や自分の事を

聞いてもらいたい一心なんだよね


私にもかつてそんなことがあった


その投影だったかな



今は夫に対して愚痴は言わないまでも

かつては愚痴ばっかりだった私

(今もそういうことあるかな…)



そうやって


人の振り見て我が振り直す



これピッタリですね



思考って面白い

生きた学び



明日はどんなことを

教えてもらえるのかな


日々はやっぱり

感謝だらけなんですよね💗


やっとその意味がわかりました



愚痴を言っていた

○○さん、ありがとうございました

そして

勝手に聞いてごめんなさい





ではではこの辺で愛飛び出すハート


またね🙋