頭の中で堂々巡りしていた

ネガティブ思考が大分なくなって

自分でも変わってきたという手応えを

感じているものの

無意識にふとよみがえる

ネガティブがあるのも確か

大部まれですが…


あーもー

どうしてこんなときに 

思い出したのかと

自分にガッカリします


そんなとき、

大切な仲間から転送された動画

ネドじゅんさんの

メソッドがすごい!!


ネガティブに考えたり

考え事が堂々巡りすりのは

左脳からの自動思考脳


それを右脳にシフトすると

ほわ~んとした脳内で

なーにも考えないこれがすごい!


https://youtu.be/p8MxBwuY-kY?si=kh_fiCabLOANrM00


かなり助けられています


過去の出来事をふと思い出したとき


あ、これは思考脳の現れ発見


と心の中で思って


私のネガティブ思考癖を見つけて


ニヤリとするグラサン

ニヤリとするというか

口角を上げるニコニコニコニコニコニコ


そして見つけて出したことに

小さくガッツポーズをするスター



その後右脳思考にシフトするべく
いまここに自分がいることを
確認して
過去のこと
未来こことも考えないという
決意をする

この決意の仕方もすごい😆⤴️

エレベーター呼吸法



これは良いトレーニングだと感じます



こうやって

良い方法を取り入れて

私たちの中の平和を取り戻す行為は

どんどんやった方が良いと感じています


知識を取り入れたり

物事を考えたり情報を処理する

思考脳はとっても大切


だけど

ここでもっと右脳を使うことは

私たちが生きやすい世界を

作っていくのだろうなと

思うようになりました



思い悩む日々は

楽しくない

幸せじゃない


幸せ脳メソッドが

どんどん知られていくと

良いなぁと思う最近の私です



桜の見納め 今シーズンも美しい桜を愛でられて良かったなぁ✨

ではではこの辺で愛飛び出すハート

皆さんの今日が幸せを感じる一時と

なりますようにおねがい



またね🙋