いつもありがとうございます愛

潜在意識アロマ®️セラピスト

まなちゃんですニコニコ飛び出すハート



体調を崩し寝込んでおりました

罹患し散々でしたが

少しずつ復活プンプン


療養期間はまぁまぁ大変な方で

一通り重い風邪のような症状を制覇し

現在大分落ち着いております


とはいっても

ずっと寝て過ごしていためか

急に立ち上がるのって大変なことですね

身を持って経験しました…




色々あった数日間ではありますが

再開です照れ


ヒヤシンス咲き揃い中



本日のテーマは



「幸せになるための訓練」







皆さんはどうでしょう?




例えば


相手とやり取りをしていて 

つい感情的になることある?ない?





私は ある






メッセージツールをしていて

つい感情的になって

返信する言葉がキツくなること

ある?ない?






私は ある






ないに当てはまるあなたは

すごいです!



私のようにある人は

改めた方が身のためです!




私はこの調子だから

空回りした人生だとわかります


自分が正しいこと言ってる!

っていう感じのニュアンスになり

頑なになる


まぁたとえそれが正しくとも

言葉の変換とか

アドラー的な考え方のように

感情を数秒待つとか


色々な方法はあると思う…


と言いながら

私はなかなか難しい


そんな人生を送ってきました





そんな私は心を入れ替え

どんなことがあっても

負の感情をそこに乗せない



その訓練をしていく





私の場合

心に誓って

すぐ感情的になり


また誓って

またすぐに感情的になる




相手が

近しい関係だと

尚更です




何度も何度も何度も

やり直しを繰り返しては

また振り出しに戻し

また繰り返し


とにかく

感情的にならない訓練をしています

(現在進行形)




そこに根拠は

ないようで実はあります!




そこにはやはり

幸せになるか

ならないかにかかってます


感情的になって言葉を並べるのは

同じような現象がまたやってきます


現にまたすぐカッとなるでしょう



どんな相手でも

交わしているときは

冷静でいるという

訓練をする


これは結構難しいのですが

やっています



とはいえ、

そういうときに限って

様々なアクシデントのような

現象が起こるものです

次から次へと



そういうときは、

試されているのです


試されている

と気づくのがポイント!

だと私は思うようにしています



本当にできているのかどうか

試されていると思う

そうすると

振り出しに戻っても

気を取り直して

やっていけるのです





私は何度も何度も

そういうことに遭遇しては

感情的になり


そしてまたやり直し

その繰り返しばかりで

かなりへこんだこともありました



とにかくひたすら

我慢くらべです


自分との闘い

ともいうでしょう




訓練は何れ慣れますが


感情的になれば

またやり直せばいいと決めています




何が言いたいかというと

ついつい感情的になり出すと

思考や意識は負の言葉で

支配されてしまいます



冷静になって

正の言葉を使って

発振させている方が

自分にとってプラスになる

ということです





自分の幸せは自分で作り

自分の出している雰囲気から

周囲が好印象を持ったり

和んだり癒されたりという

感覚を感じられたら

この自分にも

人への心の奉仕ができる



そういうことがみんなでできたら

私はもちろんあなたもその回りの

みんなも幸せになる



幸せになるために

感情的にならないという

訓練をして



区別なくやさしくできる

人間になれたらどんどん幸せは

やってくる

ぜったいやってくる



ではではこの辺でおねがい

またね🙋

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0964b394810785