今日もありがとうございます愛

潜在意識アロマ®️セラピストの

まなちゃんですニコニコ飛び出すハート


本日のテーマ


 

「負の感情連鎖から学んだこと」

    



八つ当たり感情について綴ります爆笑


昨日

運転免許更新へ行ってきました


前回は平成31年2月に更新

手持ちの免許証は

優良カード(無違反)


今回は

一昨年の5月に一時停止を怠り

違反となったので

この更新では残念ながら

優良とはいきませんで…




更新では

優良ならば30分の講習

一般(違反)ならば1時間の講習

となり

私は後者に当てはまります



あーあー(-_-)💨



手続きと視力検査

写真撮影が終わり


担当の人が

「一般の方はこちらですよ」



矢印の方へ進んでいくと


そこにいた指示役の方が

「一般はこちらでーす」



階段を上がりきると

また指示役の人がいて

「一般の受付はこちらです」




もう!!

一般、一般、一般って!!

(心の中)




講習室に入り

決められた番号の

席を探していると


「一般の方は○時○分より始めます」

とアナウンス



一般 一般 一般 一般


その言葉が妙に頭に響いて


一時停止をしなかった時の後悔の念




そんなこんなで

私の座席番号(39)が

見つけられなくて

ちょっと苛立ち

やっと見つけて

席に着くと


「一般の方はあと5分お待ちください」




もー

また一般ってー!!


一般っていう言葉が

無性に腹立たしくなりますむかつきむかつき



席に着いた瞬間

あの日の事を思い出していました…



(2022年5月の違反した日)

超過勤務もいいとこで

結構苛立って退勤したこと

     ↓

この時間じゃ家まで40分以上かかるなぁ

買い物昨日のうちにしておくべきだった

と前日済ませなかったことに後悔

     ↓

そして極めつけは

また仕事の事を思い出して

     ↓

大体、急にあの授業をふられて

みなさん、できるですか??

できないでしょ!!

なんでできると思う?

全く信じられない!!

と思った朝

急に理科の授業をふられ

近くにいた管理職も

何も言わなかった事に

私は腹を立てていた

全くの脳なし!

無能!!ムキー

とまで思ったくらい

   ↓

そして

放課後は謎の補習に関わる

   ↓

だから超過勤務!

これ、私の仕事じゃないでしょ!

どうなってんの??

(時間の契約)


そんなことまで思い出したのでした…


    ↓

車に乗り込み

そこから1.5キロ先辺りでの違反


その時の心情は

とにかく帰らなければ

夕食作る時間遅くなる

(焦り)

こういうときに

役に立つ人誰もいないし💢


そんなことを考えて一時停止を

した記憶もなく

しなかった記憶もない


違反したと知ったときは

もうがっかり😖⤵️


その晩ずっと引きずっていたし


違反代を支払いに行ったとき

窓口の人に

この人(私)違反したと

思われているのだろうなぁ

と思ってるんだろうな…




一瞬のうちに

まるで走馬灯のように

思い出していて





それから5分経過して


講義をする人が


「一般の方は~」

とかなんとか話始まると


私の中では開き直りで


はい、はい、どうせ私は

一般ですよー


心の中で返事をして

ちょっと

斜に構えた感じになったりして…口笛




しかし…


ここで働いている人は

何も悪くはない


職務を果たしているだけ


それなのに

私はあの日の事を思い出して

何も悪くない相手に対して

そういう感情になるって


相手からすれば

身に覚えもなく

本当に迷惑なことだなぁと

今になって感じる私でしたショボーン(オチ)



その逆で

自分は身に覚えがないのに

相手の勝手な感情で

八つ当たりされたら

たまったもんじゃない!!

はぁ?って思うことある、ある!


こういう「感情の連鎖」って

違う方法で解決すべきですよねおねがい


当時の私は

かなりブラック感情が

強すぎましたニヤリ

だから

そういう思考や意識をもっていたから

あの日の事が現象化したのかもしれない


今私ならば

そう思えるのですニコニコ


私の

失敗から学んだことでした


ではではこの辺でスター

またね🙋








https://ssl.form-mailer.jp/fms/0964b394810785