1670Motoringのブログ

ブログの説明を入力します。










テーマ:

こんばんは。

 

 

1670Motoring 高橋です。

 

 

ようやく涼しくなってきて、長袖ツナギに衣替えをしたんですが・・・

 

 

またここ数日暑い日に逆戻り。

 

 

結局また半袖ツナギですよ(+首からタオル)。

 

 

気温が安定しないせいか、僕の周りでも体調を崩しがちの人がチラホラと。

 

 

皆様も体調管理に気を付けてください。

 

 

週末くらいから今度こそ?涼しくなるみたいなので衣替えはその時にですね。

 

 

 

 

 

さて、今日はこちらのお車です。

 

 

クラウンハイブリッド~。

 

 

 

 

うちの常連さんで、レクサス・クラウン・プリウスなど

 

 

しょちゅう車を買い替えていられる社長さんのところのお車。

 

 

こちらは210系の前期モデルのクラウンハイブリッドですね。

 

 

 

 

 

今回は、まずダウンサスにてローダウン。

 

 

タナベのNF210をセットします。

 

 

おなじタナベのダウンサスでDF210というのがありますが、

 

 

それと比べるとNF210は落ち幅は小さいです。

 

 

ただその分ナチュラルで乗り心地を損ねにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

作業前。

 

 

 

 

で、作業後。

 

 

 

 

あまり変化がわかりにくいかもしれません・・・2cmくらい下がってますかね。

 

 

ちなみにこのWORKのホイールは以前に別の車用で購入頂いた物を付けています。

 

 

キレイですし、流用できるなら流用しましょう。

 

 

尚、ガリキズが数か所ありましたのでキレイに修正致しました。

 

 

で、キャリパーカバーは今回改めて取付致しました。

 

 

 

 

 

定番の赤!

 

 

5本スポークはホイールの中がよく見えるのでキャリパーカバーと相性が良いですね。

 

 

 

 

で、あとはエアロパーツを取付。

 

 

ルーフスポイラーとトランクスポイラー。

 

 

 

 

うん、もうちょっとアップで撮っておけばよかったね・・・写真がわかりにくくてスミマセン。

 

 

シルクブレイズのクロノスという商品なんですが・・・

 

 

よーし、HPから写真ひっぱってきちゃうぞー(色は違いますが)。

 

 

 

 

 

この部分です。

 

 

シャープかつスポーティな印象になりました。

 

 

 

そしてフロントウイングスポイラー。

 

 

 

 

 

ウイングスポイラーというとリアウイング的なパーツをイメージしちゃいますが、

 

 

これはフロントのバンパー下に左右それぞれ付くパーツです。

 

 

モデリスタの商品です。

 

 

左右に分かれていないタイプのスポイラーもあるのですが、

 

 

ハイブリッドには適合しないのです。

 

 

というのも、この車は歩行者との衝突時にボンネットフードの後方を瞬時に持ち上げて

 

 

衝撃を緩和させる「ポップアップフード」という安全システムが組み込まれており、

 

 

前全面を覆うタイプのスポイラーだとそのセンサーに干渉してしまうというわけです。

 

 

なので市販のエアロはほとんどこのハイブリッドに対応していません。

 

 

ようやく見つけたのがこのモデリスタフロントウイングスポイラーというわけです。

 

 

 

 

 

そんな感じでクラウンハイブリッド作業完了しました!

 

 

 

 

今回はガッツリというよりもナチュラルカスタムという感じで

 

 

オトナっぽい仕上がりになったかと思います。

 

 

ちなみに次回作業の予定も決まっていて、今度はSUVですって。

 

 

いやぁ・・・ホント買い替え多いですね、景気が良くてうらやましい!

 

 

そしてその都度うちを使って頂けるのがホントありがたいことです!

 

 

ありがとうございました~♪

 

 

ではでは!

 

 

 

 

1670Motoring 

TEL:046-297-3331

mail:info@1670motoring.com
HP:http://www.1670motoring.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。